暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX−音速の機械戦士−
―修学旅行 後編―
[1/16]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「痛てて……」

 鏡の中に頭から突っ込んだせいか、どうやら気を失っていたようだった。
辺りに一緒に突っ込んだはずの氷丸の姿は見えず、また、俺がどこにいるかも解らない。


 大徳寺先生の錬金術の本に吸い込まれて閉じ込められた時といい、俺は何かに吸い込まれることに縁でもあるのだろうか……出来ればそんな縁は今すぐ切りたいところだが。

 とりあえず立ち上がって辺りを改めて見直してみるが、人っ子一人も姿は見えず、場所も少なくてもラー・イエローの旅館ではない、というぐらいしか見て取れない。
……強いて言えば、一度本で読んだことのあるバーチャル空間に極似していることが挙げられる。

 デュエル・アカデミアに入ってからは、活かす機会がデュエルディスクの調整ぐらいしか無いのだが、こう見えて俺は元々機械には強い。
それに、現実世界とは思えないこの空気から考えるに、1日早く約束の場所に来てしまったということだろうか……いや、今まで寝てしまっていたせいで正確な時刻は解らず、PDAも圏外を示しているのだが。

 さてどうしたものか、と頭を捻っていた時、突如として俺の背後から光が差し込んでくる。
そのままその光は拡散し始め、収束すると同時に白いスーツ姿の少年がそこにはいた。

「……エド!?」

 今このバーチャル空間に来たのは、あのプロデュエリストであるエド・フェニックス……確かにこの修学旅行には来ていたようだったが、思いも寄らぬ人物の登場に、俺は驚きを露わにする。

「遊矢……なぜお前がここにいる?」

 現れたエドの方も状況を理解できていないようで、俺ほどには驚かなかったものの、イレギュラーである俺を睨みつけていた。

 更に横方向にエドの時と同じように光が出現し、収束した後にまたもや見知った顔が現れた。

「遊矢に……エド!?」

「無事が遊矢!」

 新たに現れた二人は、今や少し珍しくなった赤い制服を着た十代と、我が親友でありライバルである三沢であった。

「無事と言えば無事だが……今起きたせいで、何が起きているかは解らない」

「なるほどな……気づいているとは思うが、ここは海馬ランドのバーチャル空間だ。俺は吹雪さんに連絡を受けて、十代を連れてここに来たんだ……エドがここにいる理由は解らないが」

 三沢がざっと説明してくれたおかげで、大体の状況を理解出来た……今は、吹雪さんと氷丸のデュエルからはあまり時間はたっておらず、吹雪さんから連絡を受けた三沢が、十代を連れて迅速に海馬ランドに来てくれた、というわけだ。

「《リボルバー・ドラゴン》で起こされた時は何かと思ったぜ……なあエド、お前はどうしているんだ?」

「お前たちには関係ない」

 流石は十代、俺たちが聞きづらいことを平気で聞い
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ