暁 〜小説投稿サイト〜
SAOもう一人の聖騎士
追想〜緋い剣豪と業火の巫女〜
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「おおっと・・・・・・・」

陸に上がって来た小型の海龍二体の攻撃を同時に受け止めた・・・・・・・と思った瞬間、海龍の爪の方が断ち斬られた。その時、緋い侍は既に刀を鞘へ完全に納めていて・・・・・・・

「<抜刀術>、『黄泉道篁』(ヨミミチタカムラ)」

横一文字に振るわれた緋い刀は、海龍を上下に分断していた。

「嘘でしょう・・・・・・・・」

私が見つけた新たなるユニークスキル使い。彼の名は・・・・・・・・『紅の剣豪』クライン。

「お、誰かと思えばリューナじゃねーか。危ない危ない、後方部隊は?」

「ええっと、ユージーン将軍の火妖精大隊とアスナさんが対応しているわ、一応大丈夫そうよ」

「そうか・・・・・・・じゃあ、俺が守るのはお前かな」

クラインはにやりと笑いながら居合の構えをとると現れる群に切り込んでいった。生憎私達は孤立している。まず第一に他の部隊と合流しなければならない。一瞬迷った後、私はクラインの後に続いた。

途端に襲い掛かる海龍達。その殆どをクラインが倒しているが、自分の身くらいは自分で守らなくてはならない。ちょっとした短剣くらいある牙や爪の一撃を避け、受け流し、押し返す。逆に攻撃した後の隙を突いて斬り裂く。薙刀単発技<榊>(サカキ)。腹を斬り裂かれくずおれる海龍を踏み台にして跳躍。翅を広げ空中に逃れると、薙刀の切っ先で複雑な魔法陣を描く。

(ルーンを一文字書くのに一秒フラット。なら・・・・・・・!)

「世界を構築する五大元素の一つ、闇を灼く審判の業火よ!」

追加詠唱。紋章を描くスピードを一切緩めずに火属性の魔法を相乗させ、攻撃に特化した術式に再構築する。切っ先が最後の一文字を描き終わり、魔法が発動、紋章が紅く、緋く輝いて・・・・・・・・

「行っけぇぇぇぇぇえええええ!」

巨大な火矢の雨が降り注いだ。

「あ、やば・・・・・・・」

クラインが完全に離脱したか見ていなかった。一緒に消し飛ばしてしまったかも・・・・・・・!?

「あぶねぇな、俺も一緒に炙る気か!?」

良かった。生きてた。って、そうじゃなくて!?群に大穴が空いた今の内に離脱しないと、また囲まれてしまう。と、急ぐ私とクラインにまたも大型の海龍が現れた。・・・・・・・・神様。貴方私の事嫌いでしょう。

「リューナ下がってな、巻き込まねぇ自信がねぇ」

クラインの真剣な顔に押され、頷きながら後ろへ退く。彼は、自らの緋い刀に手を掛けた。ニヤリと獰猛な笑み。全てを無に帰す漆黒の輝きが海龍を切り裂こうと疾駆して・・・・・・・・切り裂きはしなかった。

「「なっ!」」

海龍がその鈎爪で漆黒の剣戟があっさりと受け止めた様に、二人揃って狼狽の声を上げる。

「ぐああ!」

海龍の爪
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ