暁 〜小説投稿サイト〜
ISーとあるifの物語ー
3.「主役は遅れて登zy「なんかあるのか? 垣根? 」…………サーセン」
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
3.「主役は遅れて登zy「なんかあるのか?垣根? 」……サーセン」










『遅刻』


決まっている時刻に遅れることを指す。
よくギャルゲなんかではフラグの定番と言っても過言ではない。
かの有名な故人もこういったものだ。





『遅刻あるところに、フラグがあるのだよ』と。




一瞬作者の頭の中に、髪が緑でよくおは朝のラッキーアイテムを持ち歩く全距離(オールコート)対応シューターが浮かんだのは気のせいだと思う。うん、気のせいだ。気のせいということにしておこう!


…とまぁ軽い現実逃避はおいといて、そろそろ冷静になろう。うん。
とまぁ自己完結で締めてしまったが、改めて辺りを見渡す。


俺こと垣根帝督は、シーンとした廊下を歩いていた。
時刻は現在10:20……あ、もちろんAMのほうな。
ちなみに今日は火曜日……平日である。
何回も言うが、時刻は10:20……あ、今21分になった。……っと、話を戻そう。


平日の午前10時21分、学生……それも高校生ならば殆どの学校が授業中のこの時間。
そんな時間にも関わらず、この少年は今頃……それも授業中にこうして廊下を歩いているのだから不思議な話だ。



「ったく……入学式から遅刻とかツイてねぇなぁ……」

廊下を歩きながら、この物語の主人公こと垣根帝督はそう零した。
とは言っても、遅刻の理由もそんなたいそれたものでもない。
ただの『寝過ごした』……この一言に尽きる。
別に登校中に事故にあったとか、道に迷って困っている老人を助けてたとか、そんなベタな展開等ではなく、ただ単純に寝過ごしたのだ。


「ったく……俺も随分鈍っちまったもんだぜ‥…」
 

聞く人からすればただの痛い人にしか聞こえないのだが、幸いにも辺りに人影はない。
そうして考えているうちにもどうやら教室についたようだ。
俺は受付のお姉さんに貰った紙を見て、改めて確かめる。


『1ーA』確かにココだ。
なにやら授業中なのに騒がしいが、学校とはこういうものなのだろうと勝手に納得した垣根はドアの一歩手前で深呼吸をし、気持ちを落ち着かせる。


「………ふぅ…。……よしっ!! 」


意を決しドアを開けようとすると、勝手にドアが開く。チッ、何だよ自動ドアかよと思いつつ教室の中へ入ると……………



「決闘ですわっ!!」
















「…………あ、すいません教室間違えました。失礼しまし……?! 」

失礼しましたといいつつ教室からでようとした刹那、上から殺気を感じとっさにバク転をしてそれを躱す。
教室からは「おおー?! 」と声が挙がるが、そ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ