暁 〜小説投稿サイト〜
IS-インフィニット・ストラトス-〜運命の先へ〜
クラス対抗戦
第6話 やってきたのは・・・・
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一夏のクレーター事件から数時間後―――――――
時間は放課後、夜。
食堂にてクラス代表就任パーティーが開かれていた。

「―――アスノさん、クラス代表就任おめでとう!」

「「「おめでとーー!」」

「「「「「オメデトー」」」」」

みんながおめでとうと口々に言ってくれてる。
明るい雰囲気ではあるんだけど・・・
なんでだろう、棒読みに近い言い方をする子が多いんだけど・・・・
そんなに男である一夏じゃないことが気に入らないのだろうか。
ちょっと悲しいな・・・・
でもそんなことでくじけてなんていられない!
僕はこれから始まる戦いに勝ち抜いていかなきゃいけないんだから!

「なんか思ったより盛り上がらないパーティーだよな」

「そうだね・・・・僕がなるより一夏がなったほうが良かったんじゃない?」

僕は一夏に冗談で言ってみた。
代表を譲る気なんてサラサラないけどさ。

「やめてくれ・・・・ただでさえ目立っているのに、これ以上目立って堪るかよ!」

「冗談だよ。なっちゃったら原則変えられないって織斑先生も言ってたし」

「そうだな・・・・そうだったな・・・・よかった・・・」

一夏とそんな会話をしていると声をかけられた。

「新聞部でーす。話題の新入生、織斑一夏君に特別インタビューをしに来ました〜!」

オーッと周りが盛り上がった。
やっぱり一夏は人気者だね・・・・(笑


「あ、私は二年の黛薫子(まゆずみかおるこ)。よろしくね。新聞部副部長やってまーす。はいこれ名刺」

一夏がもらった名刺を見てみるとなんとも画数の多い人だと思った。

「ではずばり織斑君!アスノさんやオルコットさんと戦った感想を、どうぞ!」

「ユーリの時は間一髪って感じですかね。
いきなり四肢が変わるなんて思ってもいなかったから・・・。
つーかユーリさ、あれの説明いつしてくれんだよ。俺、いつ聞けるか楽しみにしてんだけど?」

「アハハハ!すっかり忘れてた。でもまた今度ね!」

一夏がインタビュー中にいきなり僕に話を振ってくるものだからびっくりしちゃったよ。
でも、おいそれと自分の手の内を明かしたくないから適当にごまかす!

「今度っていつになるんだよ・・・」

「まあ、まあ。今はインタビューに集中しなよ」

「そうそう。私も気になるけどね、今は織斑君のインタビューを先にさせてね?」

ハートマーク出してまで一夏のインタビューしたいのかこの人は・・・

「まあ、えーと、あの時は俺が勝てたから良かったけど、今度戦うとしたら多分勝てるかどうかわからないです。そしてセシリアに関して言えば、距離を掴むのが難しかったかな。あとはまあ、訓練あるのみです。はい・・・・」

「ありが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ