暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜人形使いの集い〜 フェアリーダンス
チート、アングラ、改造
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
今日も仕事、JR大森駅から無料送迎バスに乗って大井埠頭の倉庫へGo!
いつもと同じように1台40キロのレーザープリンターを担いで梱包して出荷
17:30に無料送迎バスに乗って帰る

帰宅してALOに「リンクスタート」
スパイダーマンでログインすると何やら騒動になっていた
なんでも、昨夜予定されていた同盟ボス狩りができなかったらしい
DIとギルド戦をやってる最中である以上、そんな事は珍しいことでは無いと思うが?

「なんか良い方法ないかね、せめて誰が狩ったかだけでも知りたいんだよな」
「DIやMBZならともかく一般野良とかだったら絶対に許さね〜」
「ALOのゲーム画面を録画はできないんだっけ?」
「できるよ、コンソールに録画ボタンあるじゃん」
「いやいや、それだとログインしてなきゃダメじゃん」
「ん?」
「キャラクターがログインしてるのは当然だけど、中の人はいない状態で録画できないかって事」
「どういう事?」
「つまりボスの前で録画状態にしたまま中の人だけ抜けて、翌日は画像だけ見るとかできたら楽じゃん」
「あー、そういう事か」
「なるほど、徹夜で見張ってるだけとかツライもんね」
「アミュスフィアの目の所に小さいカメラとかじゃだめかな?」
「アミュスフィアの画像は網膜じゃなくて視神経に直接映像を送ってるからダメじゃね?」
「その機能だったらプロアクションリプレイにあるよ、俺使ってるもん」
「マジ?」
「飯とか風呂でいちいちログアウトしなくて良いから便利だぜ」
「ちょwwww規約違反キタコレ!w」
「いやいや、BOTじゃねーもん」
「でも面白そうだね、他に何か機能あるの?」
「良かったのは望遠機能かな、たとえばFullにズームアウトすると全体MAPが見えたりする」
「グーグルマップみたいな感じ?」
「それだね、草木や建物、雲なんかに隠れてなければ地上にいるキャラクターも見えるよ」
「そんな便利なものがあったのか、今度の週末に買って来よう」
「店頭だと扱ってる店少ないからAmazonでポチをオヌヌメ、4980円だぬ」

そんな面白いツールが売っていたのか
とはいえゲーム規約には抵触しそうな気もするが、あれば凄く便利だよな
ちとログアウトしてググってみると確かに売っているようだ
ついでに「大規模オンラインゲーム@2ch掲示板」を閲覧してみると

           【チート改造】ALOアングラ報告part26【俺ニート】

なるスレッドを見つけた
こんなものがあったのか、知らんかった
やはり「プロアクションリプレイ」の事も書いてあり、それなりに評判が良いみたいだ
だったら俺も買ってみようかなと思いつつ
スレを読み進めていく、所々に散見されるPVPのサイトってなんだろう?
そし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ