暁 〜小説投稿サイト〜
境界線上の転生者達
第五話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 結局あの後、“葵君の告白を成功させるゾ会議”はトーリが点蔵をけなしたり、ミトツダイラの胸を揉んだりしてグダグタとなって最後には「勢いに任せて告白すればいいんじゃね?」という結論で終わってしまった。

 ……まあ、武蔵の生徒会と総長連合の会議っていつもグダグタで終わるから、いつも通りと言えばいつも通りなんだけどね。

「確かにその通りですけど、それってかなり駄目な事実じゃないですか? マスター?」

「人の心を読むなよキャスター。俺だってマズイって思っているんだから……」

 いやね? 俺だって頑張っているんだよ? 会議の度に副会長の正純と協力して会議をマトモに進行させようと俺なりに頑張っているんだよ?

 でもあのトーリを初めとする外道達ときたら、すぐに会議の途中でエロゲやら金儲けやら同人誌の執筆やらして話を脱線させるんだよ? その上、俺が正純とどうやって会議を正常化しようかと相談しているとキャスターの奴が「一夫多妻去勢拳っ!」とか叫んで俺の股間に世界がとれそうなコークスクリューブローを叩き込もうとしてくるし……って、あれ?

「なあ、キャスター? 会議がグダグタになる理由って、お前も一枚かんでいるんじゃ……」

「さあ、マスター! 急いで買い物を済ませましょう。急がないとすぐに日が暮れちゃいますよ?」

 俺の言葉を遮って逃げるように先を歩いていくキャスター。なんか納得いかない……。

 俺達は今、食料の買い出しをしている最中だった。明日のトーリの告白はうまくいっても、うまくいかなくても全員で大騒ぎをするだろうから、その時作る料理の材料を今から買っているのだ。更に言うと今日の夜にはトーリ主催の告白前夜祭があるから、買い出しは早めに終わらせないとな。

「それにしても告白前夜祭で何で学校で肝試しなんだ?」

「さあ? あの総長の考えることはよく分かりません。……あっ、あそこにいるのって副会長さんじゃありません?」

 キャスターに言われて前を見るとそこには確かに去年この武蔵に転校してきた副会長の本多正純の姿があった。

 正純は男のような名前と服装をしているがれっきとした女性である。なんでも昔、遥か過去に実在した「本多正純」の名を襲名しようとして、仕草などを男らしくしようとした名残なんだとか。……まあ、色々あって結局は襲名は出来なかったらしいが。

「本当だ。おーい、正純」

「ん? ああ、青野と葛葉か。どうしたんだ? その荷物は?」

「これか? これは明日、ちょっとしたイベントがあるからその準備だな。……そうだ正純、今日の夜にその前夜祭ってことで学校で肝試しをやるんだけど、お前もくるか?」

 俺が聞くと正純は「それを聞かれるのはこれで三度目だな」と言って苦笑した。

「三度目? 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ