暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】剣製の魔法少女戦記
第二章 A's編
第四十二話    『シホとエミヤの邂逅』
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話





シホは困惑していた。
事前にシグナム達に仮名だけは聞いていたとはいえどうしてここに英霊エミヤの姿があるのかということに。

「どうしてエミヤが…いや、今はそんな事を考えている暇はないわ。
あれだとクロノが魔力を蒐集されてしまう。《フィア、聞こえる!?》」
《はいです!》
《すぐに私のところに来て! クロノが捕まってしまっているわ》
《クロノが!?》
《ええ。しかもその捕まえている相手が……………エミヤよ》
《エミヤって…え!? つまり英霊エミヤ。お姉様の未来の可能性の一つの人ですか!?》
《そうよ。これから私も仕掛けるから早く来てね!》
《わかりました!》

フィアットと念話を切り、急行しようと駆けようとしたが、別のほうから気配を感じて咄嗟にシホは回避運動を試みる。
そこにはどうやらあの時にシホに重症を負わせた張本人である仮面の男が足を突き出していた。

「避けられたか…」
「あなたが仮面の男ね…この間はよくもやってくれたわね」
「……………」
「だんまりか…あまりいい性格していないでしょう?」
「余計なお世話だ」
「そう。でも急がないと仲間が魔力を蒐集されてしまうかもしれないの。だから…」

シホはポケットに入れていたサファイア色の宝石…アンリミテッド・エアを取り出し、

「あなたで試運転をさせてもらうわ! アンリミテッド・エア! セットアップ!!」
《set up.》

瞬間、シホの真下に朱色のベルカの紋章陣が出現し、体は光に包まれる。
服装は一瞬ではだける。
そしてアンリミテッド・エアが変化を始める。
宝石が二つに分かれそれを中心に干将・莫耶をベースとした剣が形取られていく。
干将・莫耶の陰陽のマークは替わりにサファイア色の丸い宝石へと変化をし、峰の部分に小さいながらもカートリッジが排出・差し込める場所が存在する。
シホはその二刀を手に取り、次にはバリアジャケットが纏われていく。
まず上半身に黒い長袖のシャツが体を覆い、次に白と黒が入り混じった軽鎧が装着される。
下半身には黒いスカートとオーバーニーを履いている。
靴はタラリアを模した鉄の作りになっている。
次に上半身に聖骸布の赤い外套が出現し装着され左右の外套は胸の間で糸で結ばれ、腰にも同じく聖骸布の腰マントが装着される。
髪は再度ポニーテールに整えられていた。
バリアジャケットがすべて装着されると、変身を終えた。
ここにきてシホは初めて魔導師の姿として降臨したのだ。

「へー…バリアジャケットってこういう風に装着されるのね。体に馴染む感じがするわ」
《マスター、指示を》
「了解よ、エア。さて、仮面の男。覚悟してもらうわよ」
「…今の私は時間稼ぎだ。積極的な戦闘はしないつもりだ」
「そちらが
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ