暁 〜小説投稿サイト〜
ワンピース〜ただ側で〜
第4話『魚人海賊襲来』
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「〜〜♪」

 鼻歌がもれてしまう。
 仕方ない。
 だってこんなにも大きな猪を狩ってしまったんだから。

「んー、今日はついてたな」

 なんとなく猪がしゃべってるような気がした方に顔をだしたら本当にそこに猪がいた。
 いつもなら死角から弓を撃つんだけど今日は時間がなかったから、その場で撃った。いわゆる正面から喧嘩を売るという行為。
 ちょっと一撃突き飛ばされて死にそうになったけど、狩れたんだから問題ない。

「あー、この服すりきれちゃったか……俺もベルメールさんにライオンの刺繍してもらおうかな」

 あれ、かっこよかったなぁ。
 トリップしそうになった思考を慌てて外す。
 さっさと家に帰ろう。

「……って、あれ?」

 村が見えた。まぁ、それは当たり前だ。
 だけど、次に見えたのが問題。
 村の離れから煙が上がっている。
 あそこはどう見ても俺の家だ。

 ということはアレだ。
 もしかしたら夕食が出来るのかもしれない。
 猪は少しでも軽くするために血とか内臓とかはもう抜いてあるけど、やっぱり一から料理するだけでも大変だ。

「……最悪丸焼きとかでもいいんだけど」

 ナミとかノジコが難色を示しそうだから不安だ。

「とにかく早めに帰ろう」

 もしかしたらもう二人とも家に帰っていて楽しみに食卓に座っているかもしれない。
 それどころかナミとノジコさんの仲直りも終わって、夕食の準備すら終わって、俺の帰りを待っているのかもしれない。

 裏道から近道で家に帰る。
 いつもの幸せな光景。
 ずっと続いてきた幸せな生活。
 それがあると思って、帰宅を急ぎ、そして――

「――バカモン、ベルメール! つまらん正義感で命を無駄にするな! 意義のない戦いもある! 金で解決できる問題もある!」

 ゲンさんの怒声と――

「ベルメール……さん?」

 ――血まみれでギザ鼻の妙な姿をした男に踏まれているベルメールさんの姿がそこにあった。

 瞬間、血が沸騰した。

「っ!」

 猪を捨てて、背中の弓をとり、照準を合わせて、射出。

「お前、なにしてんだ!!」
「ああ?」

 面倒そうに呟いたギザ鼻の目に俺の矢がささ――

「チュ!」

 口が異常に長い男に射ち落とされた。

「くそっ!」

 次の矢を構えながら駆ける。

「ハント、やめるんだ!」

 ゲンさんの声がなぜか遠い。

「ベルメールさんを離せ!」

 矢を放とうとして、「チュ! アーロンさん。あそこまで歩くのも面倒だろ。俺がやる」
「ふざっ!?」

 何かが飛んできた。それが矢を砕いて、俺の胸に突き刺さる。まるで銃弾のような一撃だ。
 あまりの威
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ