暁 〜小説投稿サイト〜
トロヴァトーレ
第一幕その一
[2/2]

[9] 最初 [2]次話
だ。だからこそ気をつけなければならないのだ。伯爵の御身に何かあれば一大事だ」
「はい」
「だからこそ気をしっかりとな。眠ってはいかんぞ」
「ですが夜は深いです。そして長い」
「眠いか」
「申し訳ありません」
 彼はすまなそうにそう答えた。
「だが眠るわけにはいかんぞ」
「しかし」
「わかった。仕方のない奴等だ」
 フェルランドはそう言って苦笑した。
「ではあの話をしようか」
「あの話」
 それを聞いた兵士達が顔を上げた。
「あの話ですか」
「うむ」
 フェルランドはそれに応えた。
「ガルシア様のお話をな。伯爵様の御実弟の」
「是非お願いします」
 皆せがんだ。フェルランドはそれを見て満足そうに頷いた。
「わかった。では集まってくれ」
「はい」
 彼等はそれに応えてフェルランドの周りに集まってきた。そして耳を傾けた。
「皆いるな」
「ええ」
 一人が辺りを見回して答えた。
「ではお願いします」
「わかった。でははじめるぞ」
 彼は口を開いた。そして話はじめた。
「先代の伯爵様には二人の御子がおられた。その御子達に囲まれ幸せに暮らしておられた」
「よい時代でした」
 年老いた兵士がそれを聞いて呟いた。
「ああ、いい時代だったな。忠実な乳母が御子達を育てていて。あの時もそうだった。揺り篭に添い寝していた。あれは夜明けが訪れた頃だっただろうか」
「何が起こったのですか!?」
 若い兵士が彼に問うた。

[9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ