暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
異なるの物語との接触〜クロスクエスト〜
鮮血の瞬殺者&神話の勇者 VS 戦天使の長(後編)
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 鎌の攻撃を避けても、弓矢による追撃。大剣による攻撃に、片手剣の連撃。回避不能なほどの連続攻撃が、セモン達を襲う。

「くあっ!!」
「ぐぅ!!」

 攻撃こそ最大の防御と言わんばかりに、何とか反撃をする。しかしそれらも決定打とはならない。攻撃は通らず、弾かれ、意味をなさない抵抗となる。

「・・・・・・!!」

 一瞬のすきを突いて、セモン、ビート、ともにソードスキルを発動。セモンの《神話剣》上位スキル、《アラブル・クロス》。ビートの《神殺剣》上位スキル、《ライトニング・スフェア》。それぞれ天使たちを弾き飛ばし、次なるチャンスを作り出す。

 <天野叢雲剣>を後ろに引き、振り切ると同時に連撃開始。《神話剣》最上位ソードスキル、《アラブル・ランブ》。ビートも攻撃。高速で接近。切りかかるそぶりを見せる。ドミニカは対処すべく腕の円盾(バックラー)を掲げるが・・・ビートは、攻撃をしなかった。かわりに、神速で背後にまわり、切りつける。《神殺剣》スキル、《フェイクインパクト》。

 お互いの攻撃がすべてヒットした時、残ったのは三体の天使のみであった。

 巨大な鎌を構えた美しい六枚羽の天使・・・天使長セラフィー。

 槍とも剣とも取れる武器を構えた、六枚羽の雄々しい天使・・・天使長エクスシア。

 そして・・・この部屋の主。巨大な八枚の羽根を備え、長大な重槍(ランス)と巨盾を構えた天使・・・大天使ヴァリエル。

 
 いつの間にか、ヴァリエルの槍に神々しい金色の光が宿っていた。これは・・・やばい。かなりやばい。

 直感的に感じ、セモンとビートは回避姿勢をとる。次の瞬間・・・恐ろしいスピードで、重降下攻撃が放たれた。

 ビートの《神殺剣》に勝るとも劣らないスピード。セモンはとっさに対応できず、攻撃がかする。凄まじいインパクト。HPバーがものすごい割合掻き消える。残り9割程度であったHPが、一気に5割を残すのみとなってしまった。

「!?」
「次ぎ、来るぞ!!」
 
 ハッとして天井を仰ぐと、残り二人の天使も武器に輝きを宿していた。再び、神速の攻撃。何とかして回避に成功すると、相手が飛翔する前に反撃。

 《神話剣》専用スキル、片手剣系剣技、《バーニン・オーバードライヴ》。超速の旋回切り上げがセラフィーにヒット。その羽根をちぎり取って墜落させる。二撃目。三撃目。合計で五回の攻撃によって、そのHPバーをゼロにする。

 ビートは《神殺剣》ソードスキル、《ソニックスパイラル》を発動。視認できないスピードで、三つのインパクト光がはじけ、エクスシアも四散。

 
「よし!!」
「後一体!!」
 
 剣を構えなおし、上空を仰ぐ。ヴァリエルにも変化が起こっていた。今まで鈍い金色だった装甲が目を見張る
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ