暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第4章 天狼島編
メスト
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
天狼島の近くの海の上にて・・・

「あれが天狼島よ。」

そう言ったのはシャルルであった。

「本当についてきちまってよかったのかよ?」

そう言ったのはリリーであった。

「いいのよ見学するだけだし。」

「ウェンディとコージ、ミントが心配なんだな。」

「私はあんなに反対したのに、あのコは・・・!!それにコージやミントまで!!!」

「一体何があったんだ?」

「それは・・・」

シャルルは1週間前の説明をした。

「・・・で、けっきょくミストガンの代わりにメストを
 手助けするんだってきかなくなっちゃって。
 コージはコージで何故か行く事になったみたいだし。」

「それで1週間も口をきかんとはね。」

「見かけによらずガンコなのよ、ウェンディは。」

「アンタもな。」

「メストがどんな奴かなんて、私はどうでもいいの。
 この試験とかいうもの自体がすごくイヤな予感がするのよ。」

「例の予知能力か?」

「断片的すぎて何とも言えないけどね。」

「俺はそのメストって奴の方が気になる。」

「え?」

王子(ミストガン)の弟子・・・何かひっかかる。それにコージからも頼まれた。」

「コージが?」

「ああ。」


























昨日の事・・・

「メストが怪しい?」

「ああ。」

俺はギルドにいたリリーにそう話をしていた。

「ジェラールが弟子をとったとはあまり思えないんだ。何かひっかかるんだ。」

「成程・・・実は俺もそう思うんだ。」

「だから・・・俺の我がままだが、天狼島にシャルルと来てくれないか?
 もしそのメストが怪しい行動した上、ウェンディに何かしたら、殺ってくれ。」

「おい、それはまずいだろ・・・(汗)」
















「という事だ。」

「成程。」

リリーの説明に納得するシャルルだった。

































一方、コージとミントは・・・

「また洞窟っぽい道だな。」

「だね〜。」

俺とミントはそんな会話をしていた。

「ん?」

誰かがそこにいる事に俺は気がつく。

「コージ君!!」

「レビィさん!!」

そこにはレビィさんと不機嫌そうな顔をしたガジルさんがいた。

「おお、一次試験合格じゃの。」

マスターもいた。

「はい、マスターこれ。」

俺は3体のドール分身をマスターに渡した。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ