暁 〜小説投稿サイト〜
ヒダン×ノ×アリア
第8話 地下と敵
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 地下に侵入したクルトとアリアは、ひたすら奥に進んでいた。
 地下通路は逃走用に作られていた為か、ひたすら一本道だった。故に二人は最大速力で駆け抜ける事が出来る。
 既に人間が出せる速度の限界を遥に超えて走る二人。
 レズリー達の距離は着々と無くなりつつあった。
 だが、二人の表情は次第に曇ってゆく。

「…クルト」

 アリアが小さく呟く。

「ああ、感じてる。奥に進めば進むほどとんでもない殺気が漂ってくるな…」

 これは間違いなくレズリーが発する殺気だった。そして同時に二人は思う。

 ―――これがヨーロッパ最強か、と。

(親父の殺気と同等レベルか。こりゃとんでもない化物を追っかけてるんじゃないのか?)

 と、僅かな後悔が頭を占めるが、それを即座に振り払う。
 もちろん恐怖はある。しかし、だからといって逃げるという選択肢はない。
 最大限やる事を、思いつく事はやった。
 だから後は野となれ山と慣れである。

「―――っ!クルトッ!!」

 アリアの声で、クルトは即座に意識を前方にやる。
 少し奥には2つの分かれ道があった。
 二人は分かれ道の直前で停止する。

「これって…罠よね?」

「そうだな。2つの通路、両方から気配…いや、殺気を感じる。おそらく待ち伏せだろうな」

「そう。で、どうするの?」

 アリアの問いかけにクルトは即答する。

「もちろん二人で同じ道を行く。わざわざ戦力を分散させる意味はない。二体一に持ち込んでの即撃破だな」

 それは至って合理的な選択。
 しかし、アリアがそれに異議を唱えた。

「でもクルト、この先に待ってるのって大抵は下っ端よね?」

「ん?まあ、重要な人物を足止めには使わないだろうな」

「ならそんな奴等を簡単に倒せなきゃレズリーを捕まえるなんて絶対に不可能よね?」

 その言葉に、クルトは一瞬だけ言葉に詰まる。
 もちろん効率的にも、合理的にもクルトの案の方が正しい。マンガやアニメではないのだから一対一に拘る必要はどこにもない。
 しかしクルトは少し、ほんの少しだけ…納得してしまった。なる程、と。
 そうなればクルトの決断は早い。

「…分かった。なら一対一でこの先の足止めを倒す」

「ふふん。そうこなくちゃね」

 クルトからの承認が取れた事に、アリアは喜び、そして好戦的な笑みを浮かべる。

「油断するなよ。おそらく待ち受けてるのは念能力者の可能性が高い」

 クルトは半ばそう確信していた。
 レズリーが言っていた敵陣にいる念能力者というのは恐らく足止めに使われた者達だろう、そう考えていた。

(まあ、足止めに使われるくらいだから大した使い手ではないだろうがな)

 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ