暁 〜小説投稿サイト〜
ワンピース〜ただ側で〜
第2話『夢を描いて』
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 また2年が経過した。
 ハントとノジコはもう10歳に、ナミは8歳になっていた。
 彼らの生活は相変わらずといったところだ。

 ハントは狩りに、ノジコはみかん畑に、ナミは本の虫。変わったことをあえて挙げるならばハントの収穫量が増えたこととナミが少しみかん畑の手伝いをするようになったところだろうか。
 収穫量の増加はハントが単に成長したからだ、と考えてもおかしくはないが、それ以上に考えるべきはベルメールがハントの体力づくりに協力するようになったからというのが大きいだろう。

 みかん畑の収穫に行く前にベルメールによる模擬訓練。それが終わってから狩りに出かけて、帰ってきた足で信じられないほどの回数の筋力トレーニングをこなす。
 最初模擬訓練に関してはいらないといっていたハントだったが、狩りをするならば体を鍛えるだけじゃ効果は薄い、実際に戦闘の技術を身につけることは狩りに通じることもあるとベルメールに勧められてしまえば、断る理由は一つもなかった。
 もちろん最初のうちは体がボロボロになってしまい、狩りに行っても失敗続きになることが多かった。当然だろう、疲労困憊の状態でどうやって狩りを成功させるというのか。

 そのためナミやノジコからはブーイングの嵐だったのだが、今にもっとたくさんのものをもってくるからといわれて渋々納得したものだ。
 とにかく、そうしてハントの体がそういった辛い日々に慣れるようになるまで約半年。そして、模擬訓練が効果を発揮しだすのにも更に半年。これが才能があるほうかどうかの判断材料として判断するには各人の見方によるものとして、それが過ぎたあたりからハントの収穫量は尋常じゃないものになった。

 最近ではある程度収穫する量を抑えるようにしているくらいだ。
 もちろん場所も森の中だけではなくなった。山中に行くこともあれば、海で釣りにいそしむこともある。
 と、いうわけで今、ハントは釣りにいそしんでいた。

「うーむ、釣りも奥が深いなぁ……まぁ、今日はもういいか」

 今ハントが呟いた内容からも察せられるようにように腰に備えてあった魚用の獲物入れは空だ。だが、その代わりその隣の二つの獲物入れにはたくさんの山菜とハントが仕留めたであろうなんらかの動物が見え隠れしていた。
 そろそろ家に帰ろう、そう思って腰を立ち上げようとした時、見慣れたオレンジ色の頭が近づいてくるのが見えた。

「お、ナミ? どうしたんだ、珍しいな」

 たしかに珍しい。
 ハントの狩りに、誰かが来るということはない。
 本当に初期のころ、まだ8歳くらいのころに何度かゲンゾウがついてきたくらいだ。といってもハントが危険を犯さないように立ち回る姿を見せられてからは寧ろ狩りの邪魔と思ってついてくることもなくなった。

 ハントも気が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ