暁 〜小説投稿サイト〜
ワンピース〜ただ側で〜
プロローグ
[1/3]

[1] 最後 [2]次話

 二人の子供が対峙していた。

「ノジコ! またカロヤンのことたたいたらしいな!」
「なによ! そもそもあいつがナミのことをかわいくないっていったのがげんいんでしょ!」

 一人の子供は短い茶髪と黒い瞳が特徴的な、まだまだ幼い男の子。
 それに対するは先ほど男の子からノジコと呼ばれた女の子。ウェーブがかった青い髪が特徴的で、これまた幼い。

 3歳程度だろうか、大人からすれば苦笑して見守ってしまいたくなるほどに可愛らしい二人だが、本人たちは至って真剣。流れる空気だけは険悪そのもの。
 二人の仲は至って悪く、こういった喧嘩は日常茶飯事のため周囲の子供たちはどっちか勝つのかワクワク楽しそうにみている。
 これまでの戦績は5分と5分。

「きょうでけっちゃくをつけてやる!」

 男の子が走り出した。ノジコはどこか大人びた笑みを浮かべて「なにがおかしっ……!?」男の子の姿が突如、声と共に全員の視界から消えた。

「え!? お、おい! ハント!?」
「ど、どこいったんだ!?」

 消えていなくなってしまった男の子の名前を呼ぶ周囲の子供たちに、ノジコは勝ち誇ったように笑う。

「これでまたあたしのかちね!」

 胸を張っていうノジコだが、子供たちにとって今はそれどころじゃないらしい。

「そんなのどうでもいいからハントをどこにやったんだよ!」
「ふふ、どこだとおもう?」

 詰め寄ってきた男の子たちに、ノジコはまだ3歳とは思えないほどに大人びた、もといあくどい笑みを浮かべた。その様子がまだまだ子供の男の子たちにとっては恐怖でしかなくて「ひ」とあとずさる。

「あんたたちもけしてあげようかぁ〜?」

 ずずいと近づいてくるその姿に、彼らは悲鳴をあげて逃げ出していた。

「ふふん、これですこしはヤロウどももおとなしなるわね!」

 満足そうに振り返った視線の先に、彼女を見守っていたはずの女の子たちはもういなかった。先ほどのノジコの脅しがそれほどにこわかったのだろう。

「……ちとやりすぎたかしら?」

 全くもって反省した様子すらもなく、ノジコは頭をぽりぽりとかいて、自分の目の前にある落とし穴の底に声をかけた。

「おーい、ハント。だいじょうぶ〜?」
「……ど、どうにか」
「おてて、かそうか?」
「いや、これぐらいなら……なんとか」

 ハントがよじ登って落とし穴から脱出する。

「えらいめにあった」

 自分が落ちた落とし穴を見つめながらハントが呟き、それを聞いたノジコは笑う。

「これでまたわたしのかちね!」
「……ちぇっ」

 悔しそうにソッポを向く。文句を言い出さないということはハント自身負けを認めているということだろう。

「まったく、おとしあな
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ