暁 〜小説投稿サイト〜
カンピオーネ!5人”の”神殺し
第一部
阿修羅との戦い V
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「残念だったな。時間切れだ。」

 事態は最悪の状況へと変化していた。

「ぐ、ア・・・グ!」

 時間切れ。そう、時間切れだった。沙穂は、多少の被害を受けてでも、早期にラーフを倒すべきであった。

 今彼女は、何の攻撃もされていない状態にも関わらず、悶え苦しんでいた。頭を抑え、激痛に耐えていた。今までの攻防でも一切流さなかった汗を大量に流し、痛みに慣れている筈なのに悲鳴を漏らす。そんな彼女の状況を、歯を食いしばりながら鈴蘭は見つめていた。

「た、助けないとダメなんじゃ!?」

「・・・ううん。まだ。まだだよ。まだ沙穂ちゃんは諦めていない。」

「でも・・・!?」

 アリスの言葉に頷きもせず、ただ彼女の戦いを見つめている鈴蘭。彼女の耳には、ドクター謹製の、神の攻撃にも耐えられる超小型トランシーバーにより、沙穂からの通信が届いていた。

『まだ・・・やれるでありますよ・・・。手出しは、無用であります・・・。』

 彼女の瞳からは、『諦め』や『絶望』などといった感情は微塵も感じられなかった。感じられるのは『闘志』。彼女は、この状況に陥ってもまだ勝ちを諦めていなかった。激痛と戦いながら、それでも勝利しか見つめていない。

(・・・大丈夫だよね、先輩・・・)

 沙穂の決意を見た彼女は、静かに戦闘を視続けて(・・・・)いる翔希に視線を向ける。彼の強く握った掌からは、ボトボトと血が滴り落ちていた。元々熱くなりやすい男である。そうでもしないと、今すぐにでもあの戦闘に乱入しそうになるから、必死に我慢しているのであろう。彼は彼なりに、沙穂の意思を尊重しようとしている。

 だが、未来を視る事が出来る彼が何も言わないということは、まだ彼女は命の危機にまで陥っていないということだ。

「なら・・・私が手を出すわけにはいかないよね。」

 仲間を信じる。

 自分と一緒に世界を救った仲間を信じる。

 それが出来なくて、何が【聖魔王】だというのだ。

「信じてるよ・・・沙穂ちゃん。」

 彼女の呟きは、アリスにも届いた。


☆☆☆


 何故、沙穂がこんなにも劣勢に立たされているのか?

 それは、ラーフの権能のせいである。

(まさか、リップルラップルさんの予想と全く違う権能だったなんて・・・)

 沙穂の投擲作戦は上手くいかなかった。そもそも、アシュラとヴァルナの狙いは、時間稼ぎだったのだ。ラーフの権能さえ発動してしまえば、たった一人のカンピオーネなどどうとでも料理出来ると、そう確信していたからだ。・・・いや、沙穂だけではない。ラーフの権能を発動することの出来た今なら、例え此処にいる全てのカンピオーネと一度に戦っても勝てると信じていた。

 些か卑怯な行いだと思われ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ