暁 〜小説投稿サイト〜
真似と開閉と世界旅行
ヌシ釣り〜
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
早貴〜

・・・ユイちゃんの件からしばらくが経過した。わたし達はまだアスナの家に居候していた。・・・本来ならすぐ前線に戻ろうとしたが、きっと気をつかってくれたのだろう。アスナやキリトがもうしばらく休んだ方がいいと進めてくれた。

「・・・リパル、キリトの位置は?」

『ここから東の方角にまっすぐッス』

「サンキュ」


それから少し進めば、大きな湖に糸を垂らす見慣れた後ろ姿があった。

「やってられるか・・・」

「何がやってられないの?」


「っ・・・な、なんだサキか」

「調子はどう?キリト」

「・・・全然」

わたしはスカートを正してから座る。

「そんなとこまで兄弟そっくりなんだね」

「へ・・・?」

「亮も苦手なのよ、釣り」

「あー・・・道理で誘っても渋い顔する訳だ・・・って、なんでサキがそんなこと知ってるんだ?」

「ま、色々付き合いが長いから・・・」

「へぇ・・・じゃ、サキは亮を・・・」

「それはありえないから。彼にはただの信頼関係しかないわ」

「そ、そっか」



・・・結城 早貴のままだったらフラグを立てられたのだろうか。・・・なんか嫌だな。

「それにしても、大分冷えてきたね」

「もう現実なら冬間近だからな・・・」

「この間まではまだ暖かい方だったよね」

・・・そうそう。軍はキバオウ派を追放して一掃したらしい。それからシンカーさんは軍の資材をはじまりの街の住人達と分け合うらしい・・・そんな考えに耽っていたら・・・

「釣れますか」

「きゃっ・・・」

悲鳴を上げてしまい、顔が熱くなるのを感じながら見上げると・・・釣竿を持った五十代超えであろう老人がたっていた。もしかして・・・

「NPCではありませんよ」

わたし・・・わたし達の思考を読んだのか、苦笑しながらそう答えた。

「す、すみません。まさかと思ったものですから・・・」

「いやいや、無理はない。多分私はここでは突出して最高齢でしょうからな」

失礼します、と言いながらキリトの傍らに腰を下ろし、釣りの用意をする。

「私はニシダといいます。ここでは釣り師、日本では東都高速線という会社の保安部長をしとりました。名刺が無くてすみませんな」


「あ・・・」

確か東都高速線はアーガスと提携していたネットワーク運営企業・・・じゃあ。

「俺はキリト、こっちはサキといいます。最近上の層から越してきました。・・・ニシダさんは・・・やはりSAOの回線保守の・・・」

「一応責任者ということになっとりました」


本来ログインする必要はなかったらしいが、自分の仕事を自分で確認しないと気が済まない性分だそうで・・
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ