暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR1
0128話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 こちらへと銃口を向けているコーネリア。その様子をじっと見守るダールトンにギルフォード。そして銃口を向けられているのに平然としている俺、といった奇妙な状況になっている。

「さて、こうして実際に銃口を向けられているが……どうする?」

 こちらを見ているコーネリアの顔には、侮りの色は無い。俺の様子をじっと観察するように見ている。恐らくあからさまな不審人物である俺の手の内を少しでも見てみたいという判断なのだろう。

「ふむ、銃をこっちに向けて、既にトリガーに指もかかっている。確かに普通ならこの状況はチェックメイトだろう……普通の者なら、だがな」
「それではまるで貴公が普通ではないと言っているようだが?」
「さて、どうかな。だが銃口をこちらに向けている以上は逆襲されても構わないと判断してもいいんだな?」
「……やめろ、アクセル。君が姫様に手を出せば、私もそれ相応の行動に出る必要が出る。このまま大人しくしていてくれないか」

 ギルフォードがそう言ってくるが、俺はそれを無視するかのように椅子から立ち上がる。当然、コーネリアの持っている銃口も俺を追うように動いている。

「加速」

 小声で精神コマンドの加速を使用し、床を蹴り、壁を蹴り、1秒と掛からないでコーネリアの懐へと潜りこんでいた。いわゆる、三角跳びという奴だ。

「……馬鹿な」

 俺の姿を見失ったと思った次の瞬間には、既にコーネリアの目の前には俺の姿があった。その速度に思わず驚きの声を漏らすコーネリア。ギルフォードとダールトンはただ呆気にとられている。精神コマンドの加速。インファイトLV.9。そしてアクセルの肉体の潜在能力と、成長チート。それらの結果が今のこの状況だ。

「さて、俺の実力は分かったか?」

 コーネリアの顔へと近づき、まるでキスでもするかのような位置でコーネリアへと語り掛ける。

「……わ、分かった。分かったから離れろ」

 皇女という立場上、ここまで男と顔を近づけた事はなかったのだろう。羞恥か、照れか、はたまた怒りか。そのいずれかで顔を真っ赤にして俺の身体を突き放す。

「さて、お二人さん。俺が本気でここから逃げだそうとしても無理だと思うか?」
「いや……少なくても私では止める事が出来ないだろう」
「俺も同感だ」

 ギルフォードとダールトンの2人が頷く。出し抜かれた格好の2人だが、何故かその顔にはこちらに対する賞賛の色が浮かんでいた。先程までは俺を捕らえるべきだと言っていたダールトンだが、やはり根は武人なのだろう。

「……それで、アクセル。貴公はこれからどうしたいのだ?」

 気を取り直してそう尋ねてくるコーネリア。もっとも、顔はまだ赤いままなのだが。

「どうしたいと言ってもな。俺は元々そっちが話を聞かせ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ