暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
コードギアスR1
0126話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 コードギアス。それは世界の3分の1を支配したブリタニアという国が日本を支配し、エリア11となってから数年後に始まる物語の名前だ。そして目の前の男達がここをエリア11云々と言っているからには、既に日本はブリタニアに負けてエリア11となっている事になる。そう考えるとこいつ等は恐らく日本解放戦線のようなレジスタンスか。
 そうなるとこの男達が敵意を込めた目で俺を睨みつけているのも理解出来る。前世はともかく、今の俺はアクセル・アルマー。名前の通り日本人ではない。つまりレジスタンスにしてみればブリタニア人に見えてもおかしくない。

「俺達のアジト近くまで来たのはブリキ野郎にしては上出来だ。けど悪いがお前にはここで死んで貰うぞ。俺達の拠点を知られる訳にはいかないんでな」

 今にも銃のトリガーを引きそうな男を見ながら、足に力を入れる。

「ぐぇっ」

 最初に俺に突っかかってきた男が無様に声を上げるが、周囲にいる男達は気にした様子がない。

「人質を取ったつもりだろうが、残念だったな。俺達サムライの血に所属している者は日本からブリキ野郎を追い出す為なら、いつでも命を捨てる覚悟は出来ている!」
「……こいつはそうは言ってないみたいだが?」

 喉を踏まれて身動き出来ない男は、その目で必死に仲間へと助けを求めている。
 にしても、サムライの血? 聞き覚えがあるような、ないような。コードギアスで有名なレジスタンス組織と言えばまず第1に黒の騎士団。第2に日本解放戦線といった所だが。

「……待てよ? さっき遠くから見えた、あの巨大なKMF……あれはもしかしてブリタニア軍の新兵器か何かか?」

 !? ……ちぃっ、トリニティゲインの姿を見られていたのか? これでこのままこいつらを見逃す訳にはいかなくなった。悪いがこのまま消えて貰う事にした方がいいな。

「加速っ!」
「ぎゅぺっ」

 精神コマンドの加速を使い、足下にいた男の喉を踏みつぶして移動する。

「逃がすな、撃てぇっ!」

 リーダー格の男がそう命令するが、遅いっ!

「はぁっ!」

 右にいる男の鳩尾へと拳を埋め、後ろへと回り込んで盾にする。
 同時に銃の発射音が聞こえ、盾にした男が着弾の衝撃で揺れ、絶命する。

「スライムっ!」

 死んだ男を盾にしながらも、空間倉庫を展開。そこからスライムの触手を伸ばす。

「うわっ、何だ……化け物が! 撃て、撃てぇぇぇぇっっっ!」

 さすがに突然空間の穴から出てきたスライムには驚いたのか、酷く取り乱しながら銃を撃ちまくる。もちろんそんな銃撃が当たる筈がなく、1秒にも満たない時間でレジスタンスはスライムの刃に斬り裂かれていた。

「このまま死体が見つかるのは嬉しくないか。吸収しておいた方がいいな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ