暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは平凡な日常を望む転生者 STS編
第14話 STSに向けて
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「それじゃあ新人諸君、先ずは自己紹介を」

機動六課のブリーフィングルーム。
ロングアーチ(はやてが隊長を務める後方支援部隊)の主要人物と各隊長副隊長、そして新人達が集まっていた。

はやての視線がギンガに行き、ギンガが頷いて立ち上がった。

「陸士108部隊捜査官、ギンガ・ナカジマ陸曹です。この場での経験を今後に生かしていくためにも頑張りますのでこれからよろしくお願いします」

トップバッターのギンガは皆の手本のような挨拶をし、拍手が巻き起こる。

「陸士隊386部隊から来ましたティアナ・ランスター二等陸士です。私の目指す目標の為にもここで必要な物を得ていこうと思いますのでこれからよろしくお願いします」

あくまでも強気なティアナの発言だったが、メンバー全員が暖かい拍手を送った。

「えっと、スバル・ナカジマ二等陸士です。ギン姉………えっとギンガ陸曹の妹でティア……ティアナ二等陸士と同じ部隊に居ます。えっと………頑張りますのでよろしくお願いします!」

先ほの2人の次だった為に言うはずだった挨拶を急遽見直そうとし、こんがらがってしまった。
それでも拍手をしてくれた皆にスバルは顔を真っ赤にして自分の席に座ったのだった。

「本局武装隊所属、佐藤加奈一等空士です。主にサポートが得意なのでフルバックになると思いますが、しっかりサポート出来るように頑張りますのでよろしくお願いします」

淡々と答える加奈は拍手を受けながら自分の席に座る。

「以上が管理局の魔導師組やな。で次が………」
「バルト・ベルバインだ。目的は金の為。馴れ合いは好きでないんでな、悪いが好きなようにやらせてもらう以上」

その場に座ったまま淡々と言うバルトに当然拍手など沸く筈もなく、むしろシグナムやヴィータなど複数の者が今にも襲いかかろうとしそうな顔で睨んでいる。

「バ〜ル〜ト〜さ〜ん………?」

そんな中、なのはも黙ってはおらず、禍々しいオーラを出しながら自分の椅子から立ち上がる。

「何だなのは?そんなに皺寄せてると戻らなくなってフェイトと並んでいるときに歳取っているように見えるぞ」
「誰のせいだと思ってるのー!!」
「な、なのは落ち着いて………!!」

今にも襲いかかろうとするなのはを一生懸命取り押さえるフェイト。
見慣れている者ならただ単に相変わらず仲が良いなぁ〜といった感じだが、初めて見るものにとっては呆気にとられるしかなかった。

「ほらほら、痴話喧嘩はそれくらいで、自己紹介の続きをするで。まだまだ話さなきゃいけない事が多いんやから………」

はやてにそう言われ顔を赤くしながら渋々黙って座るなのは。
その目は未だにバルトを睨んでいたが、当の本人は知らん顔だ。

「えっと………エリオ・モルディア
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ