暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
エピローグ3
[1/15]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
                       エピローグ3
未来ロボダルタニアス
 彼等も元の世界に戻っていた。
 剣人がガスコンに尋ねていた。
「じゃあこれからは」
「この星に残る」
 地球にだ。残るというのだ。
「そしてそのうえでだ」
「俺達と一緒にか」
「働かせてもらう」
 こう剣人と弾児に話すのだ。
「それでいいだろうか」
「ああ、頼むぜ」
「是非な」
 二人もこう彼に応えた。
「これからも色々とやることがあるからな」
「だからな」
「確かに戦争は終わりだ」
 ガスコンはここではこう言った。
「世界も救われた。だがだ」
「問題山積みだからな」
「むしろ大変なのはだ」
「これからだ。だからだ」
「ああ、じゃあな」
「これからもな」
「ガオオオオオオオオン!」 
 最後に獅子も鳴きだ。そうしてであった。彼等もはじまろうとしていた。

無敵超人ザンボット3
 神ファミリーも今戻って来た。彼等の場所にだ。
「よお、戻って来たな」
「待ってたわよ」
「ずっとね」
 香月にアキ、ミチがだ。戻って来た彼等に声をかける。
「御前等のお陰でな」
「宇宙も救われたのよね」
「その為に戦ってくれてたのね」
「それなのにな」
 ここでだ。香月はその顔に悔恨を見せて言った。
「俺はあんなことを言っちまった」
「あたしも。ガイゾックに爆弾を埋め込まれて」
「そんな相手と戦っていたのに」
「いや。君達も同じだ」
 兵左衛門がこう彼等に言う。
「君達も君達でガイゾックやバルマーと戦っていたな」
「ゲリラみたいなことしかしてねえぜ」
「それも。ちょっとした嫌がらせみたいなことしか」
「してないけれど」
「そして連邦軍にも協力してくれた」
 だが兵左衛門はまた言った。
「それで充分だ」
「そう言ってくれるんですか」
「私達のことを」
「そうですよ」
 梅江がアキとミチに笑顔で話す。
「貴方達も戦ってくれましたよ」
「だから私達もだ」
「こうして生きて帰れたのよ」
 源五郎と花江も笑顔で話す。
「皆が手伝ってくれたから」
「そのお陰で」
「生きて帰られるなんて思っていなかった」
 一太郎は死ぬことも覚悟していたのだ。
「けれどこうして今地球に戻って来られたんだ」
「ああ、御前等だって信じてくれたじゃないか」
 勝平も香月達に話す。
「それで人間爆弾のことを教えてくれたよな」
「ああ、あのことか」
「あの時、若し御前が来てくれなかったらな」
 そのだ。香月がだというのだ。
「アキも死んでたしな」
「そうね。あの時に香月がロンド=ベルに来てくれなかったら」
 アキ自身もだ。その時のことを思い出して言う。
「あたし、あの時で」
「タケルさんやガイキ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ