暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第百三十四話 今遥か遠い彼方
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
            第百三十四話 今遥か遠い彼方
 ケイサル=エフェスは忌々しげに言う。
「許さぬぞ、運命の戦士達」
「まだ言うのかよ」
「この状況で」
「汝等を葬り」
 実際にまだ言う神だった。
「無限力を」
「まだわかんねえのか!」
 マサキがその神に対して言う。
「無限力が何だってんだ!」
「俺達はアカシックレコードの僕じゃねえ!」
 カズマもく主張する。
「只の人間だ!」
「そしてな!」
「教えてあげるわよ!」
 ラウルとフィオナである。
「御前はその人間に負けるんだ!」
「あたし達にね!」
「この想いと力!」
「勇気!」
「怒り!」
 誰もが言う。
「人の心と光!」
「そして全てを現す!」
「歌に!」
「暗黒の世界に消えろ!」
 リュウセイも叫んだ。
「俺達の力でな!」
「では行きますよ」
 シュウもネオ=グランゾンから言う。
「貴方との戦いを終わらせます」
「おのれ、我は」
「総員集中攻撃!」
「了解!」
 攻撃がだ。早速はじまった。
 それが神を撃つ。それで受けた傷は。
「おのれ」
「どうだ、この攻撃!」
「効くだろ!」
「許さぬぞ」
 怒りの声がだ。その口から漏れた。
「運命の戦士達よ」
「ふん、まだな!」
「これで終わりじゃねえぜ!」
「俺達は勝つ!」
 だからだというのだ。
「これで終わりじゃねえ!」
「手前が倒れるまで!」
「やってやるぜ!」
「ケイサル=エフェス」
 またイルイが彼に言う。
「もう終わったのです」
「何がだというのだ」
「私達の為すべきことはです」
「馬鹿な、神に終わりがあるというのか」
「そうです。ですから」
「我に消えよというのか」
「そうです」
 まさにそうだというのだ。
「私と共に」
「消えるのは貴様だけだ」
「いえ、もう私達は」
「まだ言うのか」
「共に消えましょう」
 彼へのだ。最後の優しさだった。
「私達二人は」
「神は。神は消えぬ」
 しかし彼はだ。まだ言うのだった。
「この歌にも負けはしない」
「この歌を聴いてもわかりませんか」
「わかってたまるものか」
 意地での。それでの言葉だった。
「そうなってはだ」
「貴方が終わってしまうというのですね」
「我は神だ」
 まだこう言うのだった。
「まつろわぬ者達の王だ。その我が」
「ですがもう」
「黙れ!」
 意固地にだ。それを拒んだのだった。
「我は必ず。この世の全てを無に返し」
「そして新しい世界を」
「築く。だからこそ」
「ですからそれがです」
「できぬというのか」
「最初から。決まっていたのです」
 イルイはこうケイサル=エフェスに話した。
「そう、貴方も見ていましたね」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ