暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第百三十一話 エツィーラの真意
[2/11]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
わかっていなくともだ。クォヴレーは言った。
 そしてだ。闇から出てだ。
 彼等が出た先は。そこは。
「全艦ワープアウト!」
「ロンド=ベル各艦健在!」
「各機もです!」
「一機も欠けていません!」
 まずはだ。ロンド=ベルの者達がどうかというのだ。
「パイロット達もです!」
「皆います!」
「だが」
 しかしだ。その中でだ。タシロは二人を探していた。
「バスターマシン三号の中にいたタカヤ君とオオタ君は」
「まさか。あのまま」
「間に合わなかった!?」
「二人は」
 しかしだ。ここでだった。
 二人はいた。マシンと共に。
「あれは!」
「ガンバスター!ガンバスターだ!」
「じゃあノリコさん!」
「カズミさんも!」
「お姉様」
 ノリコもだ。カズミに言うのだった。
「見えます?」
「ええ、見えるわ」
 今も涙を流しながらだ。カズミはノリコに応えた。
「あれはエルトリムの灯よ」
「そして皆も」
「私達も」
「生き残ったのよ」
「そして銀河も」
 このことを確かめ合う。
「じゃあ本当に」
「終わったんだ」
「全てが」
「けれど」
 それもだとだ。ここでだ。
 彼等は周りを見てだ。こう話すのだった。
「ここは何処なんだ?」
「銀河系よね」
「何処かわからないけれど」
「一体ここって」
「何処なんだよ」
「少し待って下さい」
 ここでシュウが一同に言う。
「今分析しますので」
「ああ、頼むぜ」
 マサキがシュウのその言葉に応える。そして彼もだ。 
 サイバスターのコンピューターを使う。そうしながらだ。
 ふとだ。周りを見ながらクロとシロに言うのだった。
「ここって銀河か?」
「ううん、どうだろうニャ」
「何か違うかもな」
「そうだな。ひょっとしたらな」 
 どうかというのだ。
「銀河の外に出されたのかもな」
「だとしたら戻るのは」
「結構厄介だニャ」
「そうだな。まあこれまでの派手な旅を考えたらな」
「どうってことないニャ」
「そうだっていうのかよ」
「そう思うんだがな」
 彼等の話を聞いてだ。セニアも言うのだった。
「そうよね。もう何が起こってもね」
「別に不思議じゃねえだろ」
「ええ。例えここが」
「ここが?何だよ」
「過去か未来でもね」
 もう驚かないというセニアだった。
「びくともしないわよ」
「そうですね。ただ。銀河の外なら」
 ウェンディも落ち着いて話している。
「帰ることは充分可能ですし」
「落ち着いていけばいいわよね」
「宇宙怪獣は」
 モニカは宇宙怪獣について述べた。
「もう銀河に存在している筈がないとは言い切っていいのでしょうか」
「だから何が言いたいのかわからないよ姉さん」
 テリウスが苦笑い
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ