暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第百三十話 終わりのはじまり
[1/12]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
             第百三十話 終わりのはじまり
 カーシャはその話を聞いてだ。まずはだ。
 大声でだ。こう言ったのだった。
「嘘よ、そんな!」
「ああ、やっぱりな」
「否定したか」
 コスモとギジェが彼女のその反応を見て言う。
「予想通りだな」
「叫んだ言葉もな」
「そんなの有り得ないじゃない」
 二人に言われてもだ。まだ言うカーシャだった。
「だってバッフランよ。奴等が私達と一緒に戦うなんて」
「だが本当のことだ」
「このことはな」
 こう話す二人だった。
「バッフクラン軍は俺達と一緒にだ」
「宇宙怪獣達と戦う」
「どういう心変わりなのよ」
 それがわからないといったカーシャの口調だった。
「一体全体」
「技術だ」
 ギジェがそれだというのだ。
「シュウが彼等に渡したその技術がチェックされたのだ」
「その隕石雨から復興する技術よね」
「あとは帰還する技術だ」
 それもだ。無事にである。
「その技術が。まことのものだとチェックされたのだ」
「それで本当だったのね」
「シュウは嘘を吐かないからな」
 コスモもシュウのそうした性格はわかってきていた。
「だからな」
「ううん、それでなのね」
「そうだ。これで納得したか?」
「話としてはね」
 わかったと答えるカーシャだった。
「けれど。感情ではまだ」
「それは仕方のないことだ」
 ギジェも感情についてはこう言う。
「しかし。彼等も我等と共に宇宙怪獣と戦うことになった」
「アポカリュプシスと」
「そうだ。そうなった」
 また話すギジェだった。
「新たな戦力が入ったのは事実だ」
「そのことは喜ばしいことだ」
 ベスもそうだと話す。
「とてもな」
「そうよね。いよいよ最後の戦いだし」
「戦力は少しでも多く必要だ」
 ベスはカーシャにこう話した。
「そうした状況なのだからな」
「ええ。納得はしてるから」
 それはだというカーシャだった。そうしてだ。
 ここでデクが来てだ。カーシャ達に言ってきた。
「ああ、皆ここにいたんだ」
「デク、どうしたんだ?」
「補給が整ったのか」
「うん、整備もね」
 そうしたことがだ。全てだというのだ。
「だから後は」
「出撃だな」
「いよいよ」
「うん、皆もいけるよね」
 出撃がだ。どうかというのだ。
「それも大丈夫だよね」
「ああ、大丈夫だ」
 コスモが答える。
「何時でもな」
「じゃあ行こうか」
「本当に。色々あったな」
 コスモはデクの言葉に応えながら述べた。
「これまでな」
「そうだな。私達もだ」
 ここではバッフクランの人間として話すギジェだった。
「白旗の意味を理解した」
「あれか」 
 ジョリバがギジェのその言葉に応えて言う
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ