暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第百二十五話 シェリルの賭け
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
           第百二十五話 シェリルの賭け
 両軍の戦いがはじまる中でだ。
 シェリルはルウを抱いてだ。何処かに向かうのだった。
「いい子にして頂戴」
「だあ?」
 ルウはわからない。何もだ。
「今こそ貴方の力を示す時だかた」
「だあ?」 
 その何もわからないルウを抱いてだ。彼女は何かをしようとしていた。
 両軍はだ。遂に激突した。グラヴィオンの剣が唸る。 
 それで敵艦を一隻真っ二つにする。その爆発を見ながらエイジが言う。
「あと何分だ!?」
「六分だよ」
 斗牙が答える。
「それだけだよ」
「ちっ、やばいか?」
 さしものエイジもだ。今はだ。
 危ういものを感じていた。それで言うのだった。
「このままだとよ」
「何言ってんのよ、諦めたらそれで終わりよ」
「その通りです」 
 ルナとエイナがそのエイジに言ってきた。
「あと六分もあるじゃない」
「だから頑張りましょう」
「そう、あと六分」
「それだけあるのよ」
 リィルとミズキもこうエイジに話す。
「それだけあれば」
「どうとでもなるわ」
「そうか。そうだよな」
 言われてだ。エイジも頷いた。
「こんな状況。いつもだからな」
「その通りだ。諦めるな!」
 レイヴンもグラヴィゴラスからエイジに言う。
「最後の最後までだ!」
「ああ、わかったぜ!」
 エイジもだ。その言葉を受けた。そしてそのうえでだ。
 斗牙に対してだ。こう叫んだ。
「斗牙!どんどん叩き斬ってくれ!」
「うん、来る敵を次々にだね」
「敵は向こうから幾らでも来るからな!」
 まさにだ。そうした戦いになっていた。
「それならな!」
「何の遠慮もなくだね!」
「休んだら負けだ!戦いの後の牛乳はそれからだ!」
 こう叫んでだった。彼等もだ。 
 目の前に来る敵を次々に斬っていく。戦いは熾烈を極めている。
 激戦の中でだ。遂にバッフクランの数を二割程度まで減らした。しかしだった。
 カガリがだ。アサギ達に問うた。
「あと何分だ!」
「一分です!」
「あとそれだけです」
「残りは」
「辛いか?」
 流石にだ。カガリも言った。
「残り一分で敵を全滅させてか」
「そうですね。ぎりぎりどうなるか」
「そんな状況ですよね」
「今は」
 アサギにマユラ、ジュリも言う。
「この状況はちょっと」
「これは彗星を破壊するか」
「それしかないんじゃ」
「御主人様、どうします?」
 チカがシュウに尋ねる。
「ネオ=グランゾンの縮退砲ならいけるんじゃないですか?」
「確かに。いけますね」
「じゃあここはそれで一気にですね」
「そうしましょうか。それでは」
 シュウがだ。ネオ=グランゾンの縮退砲を出そうとした。だがだった。
 ソロシ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ