暁 〜小説投稿サイト〜
Muv-Luv Alternative~一人のリンクス~
帝国陸軍2-シルバSide-
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 シミュレーターを出た瞬間に数多くの帝国軍衛士の姿が視界に入る。

 それを見て自然と笑みを浮かべそうになるが、それをどうにか押し留める。今この状況こそ俺が望んでいた事。唯依中尉にXM3の性能を見せる事もあるが、それ以上に俺はこの状況を期待していた。

 XM3と言う新しいOSを積んだ撃震が第三世代の不知火に勝つ。

 つまりXM3の性能はそれほどに戦術機の性能を上げると帝国の人間に知らせたかったのだ。そしてそれを知る側である帝国の人間は集まった。後は俺が上手くやるだけで、帝国の人間の記憶のXM3と言うワードは嫌でも植えつけられるだろう。

 そんな考えを持ちながらも、この現状に戸惑いを隠せていない唯依中尉の元に向かう。

「新しいOSであるXM3は凄いだろう?」

 自分でもわざとらしい程の演技。

「は、はい!到底撃震では描けないあの機動。それが全てXM3の恩地だと考えると驚きが隠せません」

 唯依中尉は俺の考えを知ってか知らないでか、俺の思惑通りにXM3を推してくれる。

 当然そんな唯依中尉の言葉を聞いた帝国の人間は予め外で流してあったモニターを見ている事もあり、唯依中尉の言葉を確認するかのように復唱している。

 集団効果とは恐ろしいもので、一人がXM3と呟く事によって周りに居た人間にもどんどんその言葉が広がってゆく。恐らく今の言葉を聞いただけでは帝国の人間は新OS?と疑問に思うだけで信用しないだろうが、その事を予想し外のモニターに戦闘の様子を見せていたのだ。

 外のモニターに映像を流す事によって次第に集まり始める衛士達。そしてそのモニターで信じられない光景を見る事になる。其処に追い討ちを掛けるかのような唯依中尉の言葉。最早帝国の此処にいる衛士はXM3の事を覚えてしまっただろう。

 XM3と言う新しいOSは撃震でも不知火に勝てるほどの機動性を実現させてくれる、と。

 XM3の中身がなんなのか分からなくとも、撃震でも不知火に勝てるようになる、と言う事を覚えてくれれば俺はそれでいい。

 その事実さえあれば、今日のこの出来事は帝国内に間違いなく広がるのだから。

「それじゃあ次は唯依中尉が此方のシミュレーターに乗るか」

「了解です!」

 先程唯依中尉と約束した事もあり、唯依中尉を俺が入っていたシミュレーターの中に入るよう催したのだが、唯依中尉がシミュレーターに張ろうとしたその瞬間、群がっている衛士の背後から女性の声が聞こえた。

「何だこの騒ぎは!」

 …何か嫌な予感を覚える。流石に表立って動きすぎたか?シミュレーターをやる許可は取ってもらっていたが、こうなるとは言ってなかったからな…。

 少しの不安を抱きながらも、一旦唯依中尉にはシミュレーターから出てもら
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ