暁 〜小説投稿サイト〜
吾輩は猫である
無印前
吾輩、過去を語る
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
吾輩はカオスである。元人間のしがない猫である。今回は吾輩の出生と今日までの事をダイジェストで語ろう。
あれは2年前のことだ―――――――






―――――2年前――――――


「起きたら真っ白な空間にいたでござる。何を言ってr(ry」
「ん? 起きた?」
「あんた誰ですか? 三行で頼む」

「私神
 ここ天国
 間違って殺した
 上司に怒られるからお前転生しる」

「把握。でも4行目なんですか?」
「殺ってしまったのならなかったことにすればいいのです(ニコッ」
「何それひどいこの犯罪者。邪神。変態。うどん食べたい(切実)」
「バレなきゃ犯罪じゃないんですよぉ(ニコォ」
「おうふ」
「ではとっととこの中から引いてください」


なんか商店街の福引きみたいな箱が神(悪)の胸の前あたりに出現した。
金ピカだなおい。


「はい」


箱の中に手を突っ込む。


「2つまで引きな」
「はい、引けました」
「早いですね。何も考えてないのですね」
「はい」
「オラクル細胞、グルメ細胞ですね」
「細胞しかないですね」
「あなたがきっと単細胞だからです」
「ひどい」
「おまけにあなたを猫にします」
「嬉しくないです。人のままにしてください」
「猫が好きなので断ります」
「なんと」
「では逝ってきてください」
「はい」


足元に穴が空き、落ちた。


「これはひどいテンp」















目覚めたのは森の中だった。なぜか無数の木に傷がついている。
俺の姿は愛らしい黒猫で特に特徴と言える特徴も無かった。
特徴を無理矢理挙げるとするならとにかく黒い毛である。混じりっけの一切ない黒い毛がおそらく特徴とも言える部分だと思う。正直かなり微妙である。
神ももう少し容貌を高めに設定してもいいんでないかね。せめてAPP18あれば文句はないに……
とりあえず名前を決めよう前の名前はもう嫌だ、山田太郎ってどんだけ目立つと思ってるんだろうか。もはや逆に珍しい分類の名前だよ。
新しい名前は………状況的にめっちゃカオスだからカオスでいいか。うん、我ながらセンスもあるかっこいい名前だ! ← 厨二病再発!


名前も決まったことだし、少し散策するか……





























迷ったでござる。


見渡す限り森、森、森、ここは樹海か何かか?
歩き疲れたし少し休むか…………ん? ここなんか見覚えがあるな………
傷だらけの木々、妙に潰れた雑草………………ここスタート地点じゃないですかやだー!


うわっ、恥ずかしい。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ