暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第八十九話 超勇者黙示録
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
             第八十九話 超勇者黙示録
 彼らが来た世界。そこは。
 白い墓標のようなものが下に連なる。そんな異様な白い世界だった。
「ここが敵の中枢か」
「みたいだな。それにしても」
「この足元は一体」
「何だ?」
「どうやら」
 ここで言うのはボルフォッグだった。
「この宙域全てが物質復元装置なのです」
「奴等のか」
「そうか、ここがか」
「ここが敵の」
「ここまで来るとは思いませんでした」
 アベルがだ。その戦艦で出て来た。
「予想外でした」
「そうだな」
 そしてパルパレーパもであった。
「神をここまでてこずらせるとはな」
「ですがそれも最後です」
「ここが貴様等の墓場になる」
「来たか!」
「ソール十一遊星主!」
「ここで!」
「いいか、皆!」
 ベスが仲間達に言う。
「ここはだ!」
「ああ、ここは」
「どうすればいいんだ、俺達は」
「奴等を倒すにしても」
「すぐに復活するしな」
「あのポイントだ!」
 ある点をだ。コンピューターで指し示して話すのだった。
「あのポイントに凱を到達させる!」
「そうすればいいんだな!」
「そうすれば奴等は」
「ここで」
「そうだ、この戦いが終わるんだ」
 あえてこの表現を使うベスだった。
「この長い。ソール十一遊星主との忌々しい戦いも」
「よし、それならな」
「絶対に!」
「やってやるわよ!」
 皆言う。そうしてであった。
「全軍突撃!」
「凱をあそこまで行かせろ!」
「いいな!」
 嫌でも気合が入った。そこでだ。ボルフォッグも言うのだった。
「急いで下さい!」
「何だ、ボルフォッグ」
「何かあるの?」
「計算の結果ですが」
 それでわかったというのである。
「我々に残された時間はです」
「ああ」
「それは一体」
「何時までなんだ?」
「四分です」
 それだけだというのだ。
「それを過ぎれば」
「どうなるんだ、その時は」
「一体」
「おそらく銀河は」
 ボルフォッグの説明が行われる。
「その時空間を維持できる限界を突破し」
「それでか」
「遂に」
「はい、宇宙収縮現象がはじまります」
 彼等の最も恐れるそれがだというのだ。
「この宙域以外は全て無へと収縮されるでしょう」
「それってつまり」
「消滅かよ!」
「冗談じゃねえ!」
「誰がそんなこと!」
「それなら!」
 彼等はだ。すぐに決断を下した。
 それでだ。凱に顔を向けて言うのだった。
「凱さん!」
「ここは!」
「やるぜ!」
「やります!」
 皆一斉に言う。
「エスコートするんなら!」
「地獄まで!」
「お付き合いしますよ!」
「ガオガイガーはだ」
 クワトロも何時になく熱く言う。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ