暁 〜小説投稿サイト〜
好き勝手に生きる!
第十一話「ケーキと言ったらやっぱりショートでしょ!」
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



 レイナーレちゃんたちをぬっ殺すし部室に帰ってきた頃には話し合いはもう終わった様子だった。


 アーシアちゃんはソファーにちょこんと腰掛け、リアスちゃんたちと談笑している。


「レイ! 無事だったか!」


 イッセーが駆け寄ってきた。無事も無事、無傷ですよ。


「レイ!」


「レイさん!」


「レイくん!」


「レイ先輩……」


「レイくん」


 リアスちゃん、アーシアちゃん、朱乃ちゃん、小猫ちゃん、木場くんが安堵の声を上げた。心配させちゃったかな?


 リアスちゃんと朱乃ちゃんが駆け寄ってきて僕を抱き締める。前門のリアスちゃん、後門の朱乃ちゃん……。


「もう! どれだけ心配したと思っているの! いくらあなたが強くて死なないからって、堕天使を一人で相手にするなんて無茶だわ!」


「怪我はありませんか? どこか苦しいところは?」


 半泣き状態のリアスちゃんと眉をハの字にした心配性の朱乃ちゃん。


 その気遣いは嬉しい反面、どこか擽ったさがあった。


 リアスちゃんたちのサンドイッチから解放された僕の前にアーシアちゃんやってくると、大きく頭を下げた。


「あの、レイさん! 助けて頂いてありがとうございます!」


「にはは、気にしない気にしない。だって僕たち友達でしょ?」


「――はい!」


 嬉しそうに笑みを浮かべたアーシアちゃんの頭をナデナデする。身長差があるから自然と背伸びになるんだよね。なぜかリアスちゃんと朱乃ちゃんが鼻を押さえて悶えているが、気にしないことにする。


「それでイッセー、アーシアちゃんのことは?」


「ああ、それなんだがな。アーシアの話によると、奴らアーシアの神器を抜き取ろうと画策していたらしいんだ。で、部長に説明、というか相談したところ――」


「私の眷属として迎え入れることにしたのよ。アーシアの『聖母の微笑』は悪魔も治癒できる程に強力だし、何よりこの子を家族にしたいと思ったからね」


「家族?」


 戸籍にでも入れるのかな?


「グレモリー家は親愛深い一族でね、下僕を実の家族のように接するのよ。中には問答無用で眷属にして扱き使う所もあるけど、私はそういうのは好きじゃないわ。だからここにいる皆は私の可愛い下僕であり、家族なの」


 へー、悪魔でそういった思考は珍しいね。


「だから、あなたも家族にならない?」


 と、リアスちゃん。いい加減諦めてくれないかなぁ。ことあるごとに誘ってくるんだよね。


「んー、始めの頃に比べたらリアスちゃんのことは嫌いじゃなくなったよ?」


「それじゃあ!?
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ