暁 〜小説投稿サイト〜
ファイアーエムブレム〜ユグドラル動乱時代に転生〜
導入
[1/3]

[1] 最後 [2]次話
「魔王めけめけに続き大魔王スーパーでびろん、そして全ての元凶、邪神ワルーをも平らげてくれたこと、心より礼を申し上げるぞ勇者どの。ついては何なりと望みを言うとよい」

 王冠をかぶりきらびやかな衣装を身にまとった恰幅の良い初老の男が俺に言葉をかけてくれた。
 長い、実に長かった。
 この世界に飛ばされて三年、ようやく隠しボスを倒し、ようやくこの世界とおさらばできるはず!

「このような無頼の流れ者に温かいお言葉をおかけいただき、陛下のご厚意心に沁みました。
お言葉に甘えること許されますならば、我が仲間にしかるべき地位をお与えくださいますればこれ以上の喜びはありませぬ」

 国王の座る玉座手前のきざはしに片膝をつき頭を垂れて俺が答えると、

「ほう、おぬし自身は何も望まぬか? なんとも謙虚なことじゃ、よいじゃろう。 おぬしの仲間の者達には領地・恩給を与え、子々孫々まで篤く遇すること、この儂の名に懸けて誓おう、それとは別におぬし自身も何か望みあれば申してみよ、んん?」

 国王はひと好きする笑みでそう応えてくれた。
 たしかにもったいない申し出ではあったのだが、あの糞女神の言う通りこの世界を救ったので俺はもとの生活に戻れるはず。
 そう、そして前回と同じ感覚が俺の体に満ちてくる……。

「迎えが来たようです。わたしはわたしを遣わした神の元へ戻らねばならないようです。みんなありがとう!……さらばだ!」

 少し涙ぐんできた俺は、苦楽を共にした仲間達に振りかえり手を振ってそう告げながら光につつまれていった……。




 

 気がつくとあたり一面が真っ白な世界のただなかに俺は立ちつくしていた。

「はーい御苦労さんwよくやったじゃないのー!」

 なんて声とともに、にこやかな笑みを湛えた金髪美女が俺の目の前にあらわれた。
 俺は言いたいことを、そしてぶつけたい怒りを耐えながらつとめて穏やかに口を開く

「……これでもとの生活に戻してくれますよね? ね?」

 俺の言葉を耳にした美女は目を逸らし


「ふー、戻してあげると言ったけどそれが何年何月何曜、地球が何回まわったときとまでは言ってないですしーw
そう、1000年後……100億光年後に戻してあげるということも可能……ということ!」

 どこからか取りだした名状し難い棒らしきもので喫煙者がタバコを吸うポーズをしてドヤ顔でのたまいやがった!

 カミサマ、どこカに居るカミさマ、オレハ怒ッてイイデすヨネ?

「ふざけんなこのヤロー、はやく戻せこの糞女神! いますg、ぐほっ」

 何の予備動作もなく恐ろしく重いボディブローが俺の鳩尾に入り息が詰まる。
 涙目になりながらも俺は全身全霊をかけた正義の拳を余裕ぶっこいてる糞女神に叩
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ