暁 〜小説投稿サイト〜
IS〈インフィニット・ストラトス〉駆け抜ける者
第6話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
そんなこんなでゼロがガールフレンドと仲を深めたり、我が家族の衝撃の事実が判明したりした夜が明け、朝が来た。

昨夜の一件はともかく、俺が一夏に仕掛けた悪戯は大成功。

部屋に戻ってきた俺より先に眠ろうとしていたが、微妙に違う寝具に違和感を感じ、全く寝付けていなかった。

胸のうちで少し笑ってからネタばらしをすると、何でそんな事をしたのか、と怒られた。

一夏、君が鈍感だからいけないのだ。世の乙女に代わり、俺が手を下したに過ぎないのだよ。

但し、これを言った所で奴が理解できはしないので、適当に誤魔化しておいた。

これからも細々と、仕掛けていきたいと思う。

そんな決意を誓った俺の今はと言うと…、

「『弟君』、『お姉ちゃん』がアーンしてあげる!」
「『兄さん』、『妹』の私がアーンする」

千冬先生の言う『きょうだい』に捕まっている。

さて、どうしてこうなったんだっけか。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

朝起きてみれば、嫌に笑顔な一夏が着替えを済ませてこっちを見ていた。

「早いな一夏」
「また悪戯されたら堪らんからな」

小さい奴だ。そんなもの笑って流すのが良い男ってものだろう。

「それはともかく、トモ、俺からサプライズでプレゼントがあるんだ」

いらん、捨てろ。

「エエッ!?即刻拒否はどうかと思うんだが!?」
「ならその嫌な笑みをしまえ。企んでることが丸分かりだ」

大方昨日の悪戯の仕返しだろうが、芸が無さすぎる。不器用な一夏に色々求めるのは酷だが、せめてもう少し頭を使ってほしい。

「ぐぐぐっ…、少し軽めにしておこうと思ったが、予定変更だ!」

何を思ったか、部屋のドアノブに手をかける一夏。

「トモ、俺からの悪戯のお礼だ!ありがたく受けとれ!」

勢いよく一夏がドアを開けると、

「おっとうとクーン!」
「兄さん、おはよう」

美少女が二人入ってきた。

「…え?は?」
「久々のきょうだい水入らずだ、邪魔者は退散するぜ!」

状況を飲み込めない俺を残して そそくさと出ていってしまう一夏。

何がなんだか分からないが、一先ず、

「おはよう」

挨拶されたから挨拶を返しておく。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「弟君、酷いよ。進路のこと一言もお姉ちゃんに言わないなんて!」
「兄さん、兄さんにもプライバシーはあるのは理解している、だけど、私達にも少し位話してくれてもいいと思う」
「ああ、うん、ゴメン。色々やらなきゃいけない事が重なって」


部屋で俺は、きょうだいに詰め寄られ、弁明をさせられていた。

「兄さんはクラスが隣の妹が寂しがってないかな、とか考えなかった?」
「いや、別に…、考えてる暇なんて無かった
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ