暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/stay night -the last fencer-
第一部
運命の夜の先へ
一日の終わり
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 学生服から私服に着替え、新都の活気の中を歩く。
 昨日からの疲れで気だるさは感じるが、身体的な異常はない。

 ビル群やオフィス街が並ぶ都心部から少し離れた地区。
 新都北西部に位置するこの場所には、大手企業が支社や支店を構えている。



 そしてその一画にある、外国産二輪自動車専門店に到着した。



「ずいぶんと早い卒業祝いになっちまったなー。ま、遅いか早いかの違いでしかなかったけど」
「ちょうど一ヶ月前に改造が終わってたからな。でも大型じゃなくて良かったのか? 乗り回す目的ならハーレーの方がよかったろう」
「大型は車検あるし、維持費もバカにならないからなー。それにどっちかって言うと、ハーレーよりドゥカティの方が好きだな」

 先ほど店に着いてから、はや10分足らず。

 顔を合わせるなり店長とバイク談義を始めたせいで、後ろで霊体化しているフェンサーはずっと沈黙している。

「ミッションならゼファーがいいかなぁ。ただ400は6速なのに750は5速なんだよね。あれは頂けない」
「ギア幅で言やぁ6速でも問題ないはずなんだがな。ありゃあメーカー側がコストダウンを図ってのことだろうな」
「まあ強度的な余裕が欲しいのもあるだろうね。売り手としてはコストダウンと信頼値の向上が見込めるなら、6速にするメリット全然ないわけだし」
「大排気量ネイキッドには5速モデルが多い。ワークスマシンにさえ5速があるくらいだからな」
「まあゼファー750も、高速巡航で余裕でエンジン綺麗に回ってくれるしなぁ。問題は燃費の悪さだけ」

 恐らくバイク好きでなければ、何を話しているか解らないだろう。

 今居るのは修理やパーツ交換を行う地下作業場。
 予約済みのバイクを置いておく場所でもあるので、問題ないバイクでもちょくちょく置いてあるのを見かける。

 地上搬出用エレベーターに店長、バイクと共に乗り込みつつ、店を出るその瞬間までバイク談義は続く。

「つっても、坊主のマシンもだいぶ改造してあるだろ。エンジンまわりの強化と、トルクアップして回転数調整して……元々走り用のバイクじゃないぞ、コイツは」
「のろのろ走るのはストレス溜まるじゃん。交通法規を破るつもりは無いけど、速度出せるに越したことは無いでしょ」

 俺が購入したのはホンダ製中型二輪自動車、VALKYRIE(バルキリー)-RUNE(ルーン)
 排気量1800越えの、水平対向6気筒(フラットシックス)エンジンを積んだアメリカンバイクである。

 改造しているのでスペック自体はもう少し上がるが、基本的な能力はそんなもの。
 本来は余裕のクルージングでゆっくりと走ることを目的としているモノだが、走りたがりでもある俺がそんなもので満足するはずが無かっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ