暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 黒猫DEトラブる?
3話 海鳴大学病院は大きな病院です
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
こんにちは、御門蔵人(みかどくろうど)です

今回俺は、涼子さんと高町一家で高町父こと高町士郎(たかまちしろう)さんが入院している海鳴大学病院に来ている

病室に入ると、そこには全身包帯でグルグル巻きにされている。全身グルグル巻きってどうしたらこうなるんだろ・・・

そのうえで、意識不明で何時目が覚めるのかも分からないらしい。その姿を見た高町一家は暗い表情ですね。

なのはちゃんなんて、レイプ目?って言うくらい目が逝ってます!リアルデミルトコワイヨ・・・

さて、今回この病室に来た理由は士郎さんの病状回復だ!それで医学関係でつよい涼子さんを連れてきたんだが

桃子さんが石田と書かれたネームプレートを付けた女性医師に呼ばれ廊下に出て行くと、士郎さんの今の現状を簡単に聞いている

普通の人よりも凄い聴覚 (能力補正で鍛えた)でその内容も聞き取れてます。

内容的には、事故時に受けた頭部への衝撃の性で、未だ意識を取り戻さないとのこと

さてここで問題なんだが、今の段階でおおっぴらに魔法を使うのは問題なんだよねぇ〜・・・どうしよっかな

そんなこと思ってたら美由紀さんが「喉渇いたよね?ジュース買ってくるからここにいてね?じゃぁ行くよ?恭ちゃん」

「何で俺も?」「いいからいいから」と美由紀さんに背中を押され病室から出て行く恭也さん。出る直前に一睨みもらしました。イヤン

えっ?都合良すぎ?いいじゃん!ご都合主義バンザイ!つか恭也さん、殺気の篭った視線こっちに飛ばすの止めて欲しいです。マジコワイ

さて、なのはちゃんと俺と涼子さんが残ったんだが、ここがチャンスなワケでなのはちゃんをこっちに向かせると、すかさず涼子さんが魔法と使う

使った魔法はサーチ系の魔法のアレンジで人体等の悪い所等を見つける魔法です。ちなみに、この魔法を宇宙人とかの診察にも使ってます

診察を終えた涼子さん曰く「これぐらいなら、今週中に意識を取り戻させることができるわね」とのこと

涼子さんが転移系魔法を発動させると、その手には注射器。何のためらいもなく士郎さんの腕につながっている点滴の溶液に注入する

これで、当分の間は大きな事件は無いはず。何かあるとすれば・・・恭也さんとか。きょうやさんとか。キョウヤサントカ。

そこのあなた。回復系魔法で一気に士郎さんを回復させろよ!とか思っただろ。宇宙人の確認も取れてない(一部除く)方々や

魔法の事を知らない(原作始まってないし)方々がいっぱいいる中で一日で、ハイ、起きました。ハイ、全快です。なんかやったらただのキチガイですよ

まぁ、そう思われるのは士郎さんなんだけどね。

今回使った薬も、他星系で普通に使われる薬や毒を基に作られたものだ。毒といっても量をちゃんと計り飲
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ