暁 〜小説投稿サイト〜
剣の世界の銃使い
フラワーガーデン
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
はぁ・・疲れた・・・。やっぱり朝っぱらからあんな奴の相手をするんじゃなかった。
35層に戻ってきた俺は深いため息をついていた。
とある人物にあってきたのだが、予想以上に疲れた。なんでこんな時間なのにあいつはあんなに元気なんだよ!
愚痴をこぼしながら、部屋の扉を開けると、ベットの上でシリカが両手で顔を覆って身悶えていた。この世界では扉を開けても音がしないため、まだシリカは俺が帰ってきたのに気づいていないようだった。とりあえず、一声かける。

「おはようさん。よく眠れたか?」

「――――――――――!!」

シリカが驚いた様に顔を上げて、こっちの方を見てくる。それから、周りをキョロキョロと見渡して

「あ、え、えと・・・おはようございます・・・」

シリカの顔がカァッと赤くなる。さすがに昨日会ったばかりの奴の部屋で(それも異性の)寝るというのは恥ずかしいだろう。すぐにシリカが目を逸らす。

「あの・・・その、すいませんでした・・勝手にベット占領して・・」

「大丈夫だから気にすんな、それより、朝食作ってきたから食べようか」

シリカが落ち着くのを待って、朝食の準備を始める。といっても、さっき作り終わってはいるので、出すだけなのだが。
すぐに出てきた料理に疑問を持ったのか、シリカが聞いてくる。

「この部屋には調理道具がないですよね、これってどうやって作ったんですか?」

「シリカが起きる前に、ちょっとした用事で知り合いに会ってきてな。そいつのキッチンを借りた」

対価にそいつの分まで作らなきゃいけなかったが。さすがに俺でもアイテム欄にそんな嵩張る物入れておけないしな。
朝食が終わった後、簡単に今日の話し合いをする。

「役割とかはこんなもんでいいだろ」

「はい、それじゃあ・・・」

「あ、ちょっと待ってくれ」

俺はアイテム欄を出すと、そこにトレードウインドウに何個かアイテムを放り込む。

「あの、これは?」

「今日の探索でシリカが使う防具。今のでも問題ないと思うけど、少しでも危険は減らしたほうがいいだろ?」

半場無理やりアイテムを送る。数分後にシリカが戻って来る。そのあいだに俺も戦闘用の装備に変更を終えている。

「おー、なかなか似合ってるじゃん」

いまシリカが装備しているのは、見た目はもう服のような物。各所各所に細かい装飾があって、さらに肩には羽のマークが刺繍されている。

「これ、オーダーメイドですよね・・・?」

「朝、知り合いにあってきたのは、これが目的な」

「あ、それでですか」

さすがに、昨日、見繕っておけーとだけ言ったのに、一日で全身オーダーメイドを作り上げてくるとは思わなかったが。職人ってすごい。

「性能は疑ってないけど、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ