暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第六十八話 密約
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
                第六十八話 密約
 ロンド=ベルはだ。敵の基地に向かっていた。その中でだった。
「ねえダバ」
「いいか?」
 皆ダバに問うのだった。
「それでだけれど」
「敵の基地のことだけれど」
「敵の基地のことを?」
「うん、そこ」
「ヤーマンで最大の基地よね」
「そうよね」
 このことも話すのだった。
「それでどの基地は」
「実際どんなところなの?」
「一体全体」
「どういった場所?」
「それは」
 その基地について話をはじめるギャブレーだった。
「三個艦隊規模の戦力が集結てきて」
「三個艦隊」
「それだけのものが」
「それにね」
 ダバの言葉はさらに続く。
「補給施設や整備、それに後方施設も充実していて」
「それもなの」
「そうしたものもなの」
「うん、無理をすれば四個艦隊規模の戦力も収容できて戦えるんだ」
 そうした場所だというのである。
「それはこのヤーマンに展開している全軍になるかな」
「ということは」
「その基地に攻め込むと」
「すぐに決戦?」
「この星での」
「そうなるかもね」
 ダバもその可能性は否定しなかった。
「俺達のことは向こうもよく知ってるだろうし」
「じゃあ本当に」
「派手な戦いになりそうね、暫く振りに」
「そうだよな」
 皆ダバの話を聞いてそれぞれ話した。
「結構楽しみよね」
「そうね」
 ミスティはレトラーデの言葉に笑顔で頷いた。
「この戦いはね」
「何かそういう気分になってくるわね」
「戦うなら派手にか」
 霧生も二人のその言葉を聞いた。
「そして敵の戦力を一気にか」
「敵の戦力は一気に叩く」
 今言ったのはグローバルだ。
「戦略戦術の基本だ」
「はい、そうですね」
「それは」
 キムとクローディアが彼の言葉に頷く。
「ならここは」
「敵に攻め込んで」
「一気にですね」
「勝負を決めると」
「いつも通りだ」
 グローバルはこうも言ってみせた。
「諸君、それでいいな」
「ギワザの戦力も出て来ないしね」
 レッシィはもうこのことは確信していた。
「丁度いいね」
「あの連中とはまた決着をつけるとして」
「まずはこの惑星か」
「四個艦隊潰せばな」
「かなりいけるわよね」
「そうよね」
 皆こう話す。そうしてであった。
 基地に向かっていく。そして基地まであと一日の場所に来るとだった。
 そこに敵がいた。今度はだ。
「よく来たな、ロンド=ベルよ」
「確かエペソ=ジュデッカ=ゴッツォだったかな」
 万丈が彼の顔を見て言った。とりわけ髪の色をだ」
「そうだったね」
「如何にも」
 こう返す彼だった。
「余はエペソだ」
「わかったよ。悪いけれどね」
「他の者達と顔が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ