暁 〜小説投稿サイト〜
バカとリリカルと召喚獣
宣戦布告と行くか(By雄二)
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 バカテスト 英語

 問 以下の英文を訳しなさい。

[This is the bookshelf that my grandmother had used regularly]


 姫路瑞希、フェイト・T・ハラオウンの答え

[これは私の祖母が愛用していた本棚です。]

 教師のコメント

 正解です。きちんと勉強していますね。



 土屋康太の答え

[これは         ]

 教師のコメント

 訳せたのはThisだけですか。



 高町なのはの答え

[それは         ]

 教師のコメント

 Thisくらい訳せるようになりましょう。



 吉井明久の答え

[☆●◆▽♪※×      ]

 教師のコメント

 できれば地球上の言語で



      ☆



「あぁ、ちょうど良かったです。姫路さんも自己紹介をお願いします」

「は、はいっ、姫路瑞希と言います。よろしくお願いします……」

 小柄な身体を、更に縮こませるようにして声をあげる瑞希ちゃん。

「はい、質問です!」

 すると突然、一人の男子が声を上げます。まぁ、なんとなく何を言いたいかは分かるけど。

「何でここにいるんですか?」

 傍から見たら失礼なこの質問。でも、別に不思議ではありません。だって瑞希ちゃんは定期テストでは常にトップ5にランクインするほど成績がいいですから。誰だって瑞希ちゃんはAクラスに配属されると普通は思ってますから。実際、私だって事実を知らなければ驚いてるはずです。

「えっと実は……試験中に熱を出して途中退席しまして……」

 モジモジとそう答える瑞希ちゃん。すると……

『そういえば、俺も熱(の問題)が出たせいでFクラスに……』

『あぁ、化学だろ?あれは難しかったな』

『俺は弟が事故に遭ったと聞いて実力を出し切れなくて……』

『黙れ一人っ子』

『テストの前の晩、彼女が眠らせてくれなくて』

『今年一番の大嘘をありがとう』

 あちらこちらから出てくる言い訳の数々。これは予想以上にバカだらけなの。

「そ、それでは今年一年宜しくお願いします!」

 そんな中、逃げるように私とアキ君の間の席に着く瑞希ちゃん。こうして見ると、同じ女子としても可愛く見えます。

「き、緊張しました〜〜」

 そう言って卓袱台に突っ伏す瑞希ちゃん。声ぐらい掛けてあげようかな?

「「瑞k……」」「姫路」

 ちょ、誰なの?人が話しかけようとしたら横から割り込んでくるのはっ!

「は、はいっ。何ですか?えーっと……」

「坂本だ。坂本雄二。よろしく頼む」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ