暁 〜小説投稿サイト〜
好き勝手に生きる!
第十話「お友達が出来ました!」
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「間に合ってよかったわ」


 部室に着いたリアスちゃんはイッセーと僕が無事なのを確認すると、安堵の吐息を零しながら抱きしめた。僕も抱きしめられるとは思ってもみなかったので、ビックリです。


「フリード・セルゼンがイッセーたちの向かった先にいることが判明してね、急いで駆け付けたのよ」


「部長、あいつのこと知ってるんですか?」


「ええ、知りたくもないけどね……。僅か十歳で悪魔祓いになった天才。元、非合法悪魔祓い組織『黒の教団』の最凶戦闘集団第零班に所属していた【名前付き(ランカース)】第十三番」


「そして、禁忌を犯したため『黒の教団』を追われたはぐれ悪魔祓いですわ」


 知らない単語がポンポン出てくる。経歴だけ聞いたらなんとなく格好良いんだけどね。


「なんですか? その黒の教団だとか、はぐれ悪魔祓いだとか」


 いつものように僕はソファーに座ってチュッパチャップスを咥え、PSPを取り出してモ〇ハンをプレイ。隣にいた朱乃ちゃんが僕の脇に手を入れて持ち上げ、自分の膝上に座らせた。そして後ろからギュッと抱きしめてくる。そんなに抱き心地が良いですか?


 イッセーが何やら睨んでるけど、そんな下僕の反応を無視してリアスちゃんは説明を続ける。


「悪魔祓いには二通りあってね、一つは神の祝福を受けた者たちが行う正規の悪魔祓い。これは神や天使たちの力を借りて悪魔を滅するの。そしてもう一つが戦闘に魅入られ、純粋な殺戮に快楽を覚える者たち。彼らは教会を追放されてその大半の者たちが堕天使の元に向かうわ。そんな彼らをはぐれ悪魔と呼ぶの」


「なんで堕天使の元に?」


「堕天使たちは先の戦争で仲間や部下の大勢を失った。失った戦力は外から集めることにしたのよ」


「はぐれ絵悪魔祓いは悪魔を殺したい。堕天使は悪魔が邪魔。利害が一致した彼らは徒党を組むことで戦力を強化したんだ」


 壁に寄り掛かって缶コーヒーを呷る木場くん。んー、缶コーヒーよりおしるこ缶の方が絵になると思うな。


「そして、『黒の教団』はこの二つのいずれも当てはまらない組織なの。彼らは人であることに誇りを持ち、人間の力のみで悪を滅することを信条にしてるわ。神を信仰する者たちでありながら、神や天使の介入を良しとしないの」


「彼らは己が心の内にある神のみを信仰しますわ。信ずる神は人によって千差万別。彼らが信仰する神は教会が信仰する神とは全く別です。それも団員の一人一人が」


 へー、よく不協和音が起きないね。トップは余程統率力があるんだろうねぇ。


「彼らの定める規則は神や天使、堕天使、悪魔などの『人外』から力を借りないこと。人を殺めないことだと聞きます。フリードはこれら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ