暁 〜小説投稿サイト〜
とある麻帆良の超能力教師
とある麻帆良の超能力教師 四話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


一方通行と垣根が麻帆良学園に来て一週間が経とうとしていた。
二人は情報を集めながらも学園に少しずつだが慣れてはきていた。


来たばかりの一方通行と垣根は学園の教員達からあまり話しかけられなかったが、なんだかんだ今はそんなこともなくうまくやっている。
しかし魔法先生はまだ二人の未知の力を恐れているのか、距離をとっているのが現実だ。しかしタカミチや学園長はそんなことも気にせず話かけてくる。


「一週間ねェ…なんだか色々ありすぎて早ェもんだなァ」


「まさか異世界に来るとは思ってなかったからな〜」


一方通行は寮の窓から外を見ながらコーヒーを飲んでいる。そして垣根は何故かコーンポタージュを飲んでいる。


「オイ…てめェなンで俺の部屋の窓にいやがる?」


「そりゃ決まってんだろ、朝日を見ながらコーンポタージュを飲むためだ」


垣根は一方通行の部屋の窓の外に飛びながら飲む。


「能力見られたら駄目って言われてませンでしたかァ垣根君よォ?」


「そこは問題ねえぞ一方通行!」


垣根はフッと笑うと自信満々の顔をして一方通行の方を向く。


「俺の半径3メートルに特殊な粒子が覆ってな、その粒子の中にいる俺の翼は見えないっていう代物だ。勿論未元物質で作った」


「お前暇してンなァ?つーかよォ、それだとお前宙に浮いてるからそれだけでも不自然だと思うぞ?」


「………しまったぜ…俺としたことがとんだ盲点だったぜ」


「お前本当に第二位かァ?ここに来てから言動がアホすぎてたまに本気で心配なんだけどよォ」


「心配ねえ、俺の未元物質に不可能はない」


「そんなこと聞いてねェし、いい加減その『俺すげえ』って顔をヤメロ」


なんだかんだいって、この二人も少しずつだが仲も良くなりつつ?ある。


「しっかしよォ…なんでコーンポタージュなんだァ?」


一方通行と垣根は待ち合わせ場所である学園長室へと向かっていた。


「コーンポタージュの美味さを知らねぇのか?あれは俺にとって朝には欠かせねぇ一品だぞ?」


「朝はコーヒーだろォ」


「だろうな、前はカフェイン星からやってきたカフェイン星人だからな」


「朝から廊下に愉快なオブジェが出来たら生徒はどンな反応するか楽しみだなァ?」


「おいやめろ、チョーカーのスイッチ入れようとすんじゃねえ」


垣根は全力で一方通行の手を掴み首に手を持っていかせないようにする。


「そんな下らねェことはどうでもいいンだがよォ、そういや今日だったよなァ、子供先生が来んのはよォ」


「そういや今日だったな、どうりで朝からジジイの部屋に行くわけだ」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ