暁 〜小説投稿サイト〜
自由の灯り
第六話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「せい!てやぁ!虎牙破斬!!」

時刻は朝の7時を過ぎ、ほとんどのメンバーが目覚める中、ディアは今日の勝負に備え特訓をしていた。
特訓をしていたディアの元にまだ眠そうに目を擦っているカノンノとアンジュが甲板に入ってきた。

「ふぁ~~ディアおはよう~~~」
「早いわね、一人で特訓?」

ディアは一旦動きを止めて昨日の話をすると、二人は驚きながらディアを見た。

「僕は絶対に負けられないんだ!」
「・・・わかったわ、何人かに特訓を手伝うよう連絡するね、必ず勝ってね」

ディアの意思を感じたアンジュはアドリビトムのメンバーに協力を頼むため甲板を出ると、カノンノはディアの特訓を手伝うため、甲板に残った。
二人が特訓を始めてから、1時間が経つとエミルとルカ、イリアがお弁当を持って甲板に入ってきた。

「話はアンジュさんから聞いたよ、僕じゃ力になれないかもしれないけど手伝うよ」
「僕も手伝うよ」
「はぁ~~だるいけど手伝うわ、そのかわり今度何かおごりなさい」

ディアは三人にお礼を言うと、五人で特訓を始めた。

「おらぁ!もっと間合いを詰めろ!一対一じゃ仲間は頼れねえぞ!」
「離れたら、接近されないうちに魔術を放つんだ」

エミルとルカとの戦闘を繰り広げるディアを見ていたイリアが一言。

「ていうか、あんたも銃を使ってみない?結構便利よ」
「危ないと思うけど、ディアなら大丈夫だよ」

イリアは余っている拳銃を二丁ディアに渡すと、ディアたちはまず拳銃の使い方から始めた。
午後2時になり、拳銃と双剣の特訓を終えたディアたちはヴェントが待つコンフェイト大森林に向かった。

「・・・来たか」

ヴェントは拳に装備を付け戦闘態勢をとると、ディアも鞘から双剣を抜き戦闘態勢をとる。

「魔神剣!!」
「おせえよ!魔神拳!」

ヴェントはディアの魔神剣をサイドステップでかわすと、拳を振るいディアの魔神剣よりも数段速く威力がある衝撃波を放ち、ディアを吹き飛ばす。

「うわぁぁ!」
「ディア!!」

カノンノが飛び出そうとするのを三人が止めてカノンノは両手を握りながらディアを見守った。
吹き飛ばされたディアは素早く起き上がると、双剣を鞘にしまい双銃を取りだす。

「ていや!」
「っち!!」」
「逃がさない!ツインバレット!セッシブバレット!スライディングバレット!!」
「ぐ!!」

素早い切り替えに、ヴェントは反応が遅れると、ディアは弾丸を何発も撃ち込む連携を放ち、ヴェントを捕らえると、怯んだ隙に拳銃を一丁空中に投げ空いた手に剣を持つ。

「吹き飛べ!獅子戦吼!!」
「ぐはぁぁぁ!」

ディアは剣を地面に突き刺し、ヴェントに向かって膝蹴りを放つと、獅子の闘気が現れヴェントを
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ