暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第四十九話 ランカ=アタック
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
             第四十九話 ランカ=アタック
 ロンド=ベルの進路はそのままだった。向かう先は三連太陽である。
 そしてだ。その中でだった。
「何か行く先にまたか」
「ああ、バルマー軍があるな」
「そうね」 
 こう口々に話していた。
「今度は近銀河方面軍か」
「バルマーの中枢近くを通るが」
「問題はそこだな」
「そうね」 
 そしてだ。そこにいるのはだ。
「ポセイダル家か」
「そうですね」
 ダバがここで言った。
「オルドナ=ポセイダルとですね」
「遂に決着をつける時だな」
 ギャブレーの目が光った。
「あの者達ともな」
「そうね。そういえばポセイダル軍だけれど」
 アムがここで皆に話した。
「地球での戦いで相当戦力を消耗したんじゃないの?」
「いや、特にそうではない」
 だがそれはレッシィが否定した。
「あれは戦力を貸していただけだ」
「あれでなの?」
「マーグが率いていた軍のことだな」
「ええ」
 アムもその通りだというのだ。
「あの時だけれど」
「あの時もその前の戦いでもだ」
「戦力の一部なの?」
「十三人衆だった私も戦力の一部しか知らなかった」
 こう話すレッシィだった。
「主力は規模としてはだ」
「やっぱりあれ?これまでの方面軍と同じ?」
「そうだ」
 まさにその通りだというのである。
「七個艦隊ある」
「で、ヘルモーズも七隻ってわけね」
「それはもうわかるな」
「定番だからね」
 こうレッシィに返したアムだった。
「バルマー軍のね」
「そう。ポセイダル軍の他にね」
「バルマー軍もいる」
 また言うレッシィだった。
「それはわかっておいてくれ」
「じゃあまた派手な戦いになるわね」
「そうだな」
 ダバもアムに続いた。
「だが。ここでだ」
「ペンタゴナを解放してだ」 
 また言うギャブレーだった。
「そしてポセイダルを倒そう」
「そういえばだけれど」
 ここで言ってきたのはリンダだった。
「オルドナ=ポセイダルは女の人だったわよね」
「ああ、そうだ」
 その通りだと答えるダバだった。
「オッドアイのだ。銀色の女だ」
「そうなの」
「それがどうかしたのかい?」
「いえ、何かロゼさんがね」
「はい」
 そのロゼが出て来て言ってきた。
「妙な話を聞いたことがあります」
「妙な?」
「はい、オルドナ=ポセイダルは男だと」
 こう言うのだった。
「聞いたことがあります」
「馬鹿な、そんな筈がない」
 ギャブレーがそのことを否定した。
「ポセイダルは女だ。それは間違いない」
「しかしです」
 だがここでさらに言うロゼだった。
「バルマーの中枢ではそうした話が実際にされていました」
「その通りだ」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ