暁 〜小説投稿サイト〜
自由の灯り
第五話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
バンエルティア号に到着したディアとカノンノは先に医務室に行き、カノンノの治療をしていた。

「これで大丈夫です、二日ほど依頼をしないで休んでいればすぐに治ります、歩くくらいなら問題ないです」

ディアとカノンノはアニーにお礼を言うと、試験の報告をするためアンジュが待っているホールに向かった。
ホールに着き、アンジュに報告をすると、アンジュは試験の紙に印を押す。

「おめでとう♪これであなたも正式なアドリビトムのメンバーよ」
「おめでとう、ディア!」

二人がディアを祝福していると、突然アドリビトムのメンバーの大半が現れディアに向かってクラッカーを鳴らし、声を揃えて一言。

『おめでとう~~~~!!』

メンバーにもみくしゃにされ始めたディアを見ていたアンジュが思い出したように声をだすと、困りながら告げる。

「その前にディア君の部屋がないのよ~」
『え??』

すっとんきょな声を出した一同、視線を一斉にアンジュに向けると、アンジュは説明を始めた。

「実は何人かに部屋の準備を頼んだんだけど、終わりきらなかったの、もう夜だし今からじゃ遅いから無理だし・・・だから誰かディア君と、相部屋になってく「はい!私がなります!」そ・それじゃお願いね」

アンジュが言い終わる前にカノンノが手を挙げてあまりの速さに驚いていたアンジュだが、早く終わらせようと思い、カノンノに頼むと、嬉しそうにしてるカノンノに気付いたマルタが目を光らせ、カノンノの腕を引っぱり壁の隅に連れていくと、耳打ちで一言。

(もしかしてカノンノ、ディアのことが好き?)
「ふぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ///!!!」

カノンノは一発でマルタに見破られた驚きと、恥ずかしさ照れを含めた叫びをすると、驚いたメンバーがカノンノとマルタを見ると、二人は笑って誤魔化し、再び話す。

(やっぱり、好きなんだね!)
(う・・・・うん///)

マルタが目を輝かせながら質問をするとカノンノは顔を真っ赤にさせながら答え、さらにとんでもない質問をされる。

(告白とかするの??)
「こ・むぐ!!??」

また叫ばれないようマルタは慌ててカノンノの口を両手で塞ぐと、カノンノが落ち着いたのを確認し両手を離す。

(どうなの!?)
(告白はするつもりだけど、もう少し経ってからだよ///)
(カノンノそれじゃ駄目だよ!ここにはたくさんの女性が居るんだよ!ディアを取られちゃうかもよ!いつやるの!今でしょ!!)

マルタはものすごい勢いでカノンノに詰め寄り、カノンノは圧倒されていると、助け船が出された。

「カノンノ~そろそろ行こうよ~」
「う・・うん!それじゃまたねマルタ!」

カノンノはマルタに逃げるようディアの傍まで行くと、二人で部屋に向かった。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ