暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ? 召喚士の軌跡
第六話 グリフォンの試練ですよ?
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「おんしらが望むのは挑戦か、もしくは決闘か?」

バタンという音と共に足元の畳が消え、世界が変わる
白い地平線を覗く丘
森林の湖畔。
5人が立っているのは白い雪原
その目の前には湖畔
そして、水平に太陽が廻る世界だった。

「なっここは…!?」

「特殊結界か!?」

その光景に十六夜達は息を呑んだ。
空にある星は、世界を緩やかに廻る白い太陽
唖然と立ち竦む4人に、再び白夜叉は問いかける。

「ここは、私が持つゲーム盤の一つだ」

白夜叉の笑みに、息を呑む4人。

「これだけ莫大な土地が、ただのゲーム盤……!?」

「私は太陽と白夜の星霊・白夜叉。箱庭に蔓延る魔王の一人」

「まっ魔王…!」

白夜叉の放つ覇気に言葉を失う一同

「して、今一度問う。おんしらが望むのは、試練への挑戦か? それとも対等な決闘か?」

「…へっ、降参だ、白夜叉」

「ふむ? それは決闘ではなく、試練を受けるという事かの?」

「ああ。これだけのゲーム盤を用意できるんだからな。あんたには資格がある。―――いいぜ。今回は黙って試されてやるよ、魔王様」

吐き捨てるように言った十六夜に白夜叉は笑う
十六夜の『試されてやる』という言葉に、白夜叉は笑い声を上げる
その後、白夜叉は笑いをかみ殺して他の3人にも問う。

「く、くく……して、他の童達も同じか?」

「……ええ。私も、試されてあげてもいいわ」

「右に同じ」

「ああ、もしこれが特殊結界なのだとしてもコレだけのものを張れるんだ、俺も試されてやる」

「カカ、そうかそうか、おんしらも試されてやるか」

満足そうに声を上げる白夜叉。
一連の流れをヒヤヒヤしながら見ていた黒ウサギは、ホッと胸をなでおろす。

「よかろう、おんしらにはあやつの相手をしてもらおう」

白夜叉は山の方へと扇子を向ける
その時、彼方に見える山脈から甲高い叫び声が聞こえた。
獣とも、野鳥とも思えるその叫び声に逸早く反応したのは、耀と修也だった。

「何、今の鳴き声。初めて聞いた」

「まさか…」

すると体調五メートルはあろうかという巨大な獣が翼を広げて空を滑空し、風の如く四人の元に現れた。
鷲の翼と獅子の下半身を持つ獣を見、耀はと歓喜の声を上げた。

「グリフォン……うそ、本物!?」

「フフン、如何にも。あやつこそ鳥の王にして獣の王。ギフトゲームを代表する幻獣だ」

「このグリフォンで力、知恵、勇気の何れかを比べ合い、背に跨って湖畔を舞うことが出来ればクリア、という事にしようかの」

白夜叉が双女神の紋が入ったカードを取り出す。
すると虚空から主催者権限にのみ許された輝く羊皮紙が現れ、ひらひらと落ち、十六夜の手に収
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ