暁 〜小説投稿サイト〜
好き勝手に生きる!
第八話「フリード・ゼルセンだと思ったら、セルゼンだった」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「俺にあんな槍働きとか無理だろ……。出世の道は遠いぜ……」


 前回、はぐれ悪魔退治で他の部員の強さを身に染みたらしいイッセーは只今絶賛落ち込み中。まあ八つ消費したといっても『兵士』だしね。しかもその殆どを封印しているみたいだし、現段階じゃ一番弱いのはイッセーなのは仕方がないかな。経験も性能も皆に一歩どころか二歩三歩と遅れているのも事実。


「まあ、これから強くなるしかあるめえ。元気出しなよ、飴ちゃんいるか?」


「ああ、サンキューな」


 現在、僕はイッセーの契約取りに付き添うため、自転車を漕ぐイッセーの後ろに座っていた。契約取りは悪魔のお仕事の一環で、普通は転移魔方陣から経由して契約主の元に訪れるんだけど、イッセーの魔力は雀の涙ほども無いためこうして自転車を漕ぐ羽目になっている。


 僕も暇だし、何よりイッセーの傍にいると面白いことがいっぱい起こるから、イッセーの契約取りによく付き添っていたりする。ちゃんと契約を取れるように手伝っているから無問題だ。なんか、半部員化しているこの頃です。


「イッセー、まだー?」


 頭をペチペチ叩く。イッセーは煩わしそうに頭を振った。


「もう直ぐだよ。っていうかいいご身分だよな、お前!」


 そう? PSPやってるだけだけど。


 やがて、僕らは一軒の家の前に止まった。どうやらここが依頼主のお宅らしい。


 ブザーを押そうとしていたイッセーの指が止まった。その視線は玄関に向いている。


 見ると、玄関の扉が僅かに開いていた。


「こんな深夜に物騒だな」


 だね。泥棒に入られても知らないよ? 泥棒云々の前に面倒なことになってるみたいだけど。


 玄関の隙間から微かに血の臭いがした。


「行くぞ」


「あいあい」


 玄関の扉を開ける。電気をつけていないのか中は暗く、一番奥の部屋だけ灯りがついていた。


 イッセーが忍び足で奥の部屋まで近づく。僕は堂々と足音を立ててイッセーの後に続いた。


「……ちわーっす、グレモリー眷属の者です。依頼主の方、いらっしゃいます?」


 及び腰で扉を開けるイッセー。なんか見ていて情けないね。


 イッセーが息を呑んだ。僕も中に入りソレを見る。


 辺り一面に飛び散った血痕。そして、リビングの壁に上下逆さの状態で依頼主らしき人が縫い止められていた。壁には血文字で英語が書かかれている。


 ――神罰よ在れ、ねぇ……。


 逆十字の格好で手足と胴体をぶっとい釘で縫い止められたその姿を直視したためか、イッセーが蹲って嘔吐した。イッセーの背中を擦って落ち着かせる。


「んーんー、んんー?
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ