暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第四十二話 因果の海で
[1/12]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
                第四十二話 因果の海で
 ギジェが加わったロンド=ベルはだ。まだ航海の中にあった。
「バッフ=クランは来るかな」
「来るんじゃないの?やっぱり」
「そうだよなあ」
 皆こんな話をしていた。
「しつこいからなあ」
「いつもな」
「追撃したら執拗だし」
「そう思っておくべきだな」
 ベスの言葉であった。
「最悪の事態を考えて行動するのは常識だ」
「戦争のだな」
「そうだ」
 まさにそうだというのである。
「だからだ。バッフ=クラン軍は必ず来る」
「そうだな。彼等は来る」
 今度はギジェの言葉だ。
「私がいるということも既にだ」
「察しているっていうのか」
「それもある」
 コスモに対しても返す。
「私は彼等にとっては裏切り者になってしまったからな」
「裏切り者か」
 カクリコンはその言葉に顔を向けた。
「そういうことになるか」
「バッフ=クランは裏切り者を許すことはない」
「まあよくある話だね」
 ライラは裏切り者の話には特に思うことはなかった。
「それはね」
「悪役みたいだがそれは当然だ」
 ドレルは冷静に述べた。
「組織を維持する為にだ」
「そうだな。それにギジャ殿はバッフ=クランでも指揮官だったな」
「うむ」
 ギジェはザビーネの言葉に頷いて応えた。
「多くの部下達を率いてきた」
「それなら余計にか」
「そうだ、だからだ」
 また話すギジェだった。
「彼等は今大軍を送り込んでいる筈だ」
「忙しい奴等だな」
 ヤザンはそれを聞いて述べた。
「バルマーや宇宙怪獣とも戦争やってるのにか」
「他にはプロトデビルン達もいます」
「彼等も敵は多いです」
 ここでラムサスとダンケルも話してきた。
「しかし我等にも多くの戦力を割く」
「尋常なものではありません」
「力のかなりの部分を割いているわよね」
 マウアーの言葉だ。
「バッフ=クラン自体の力をね」
「戦争は金がかかるからな」
 ジェリドも言う。
「それを考えたらあの連中も相当な力を使ってるな」
「そのまま消耗させればいいか?」
 今の言葉はコスモのものだ。
「バッフ=クランは」
「そうすれば自滅するか」
 モエラの言葉だ。
「戦いを続けているうちに」
「相手を自滅させるのも戦略よね」
 カーシャがふと言った。
「やっぱり」
「そうなるわね」
 シェリルもそれに頷く。
「力を消耗させてね」
「じゃあそれで行くか?」
 こすもはまた言った。
「ここは」
「しかしだ」
 今度はギジェだった。
「バッフ=クランは銀河一つを完全に手中に収めているのだ」
「ああ、あんた達の銀河を」
「そこをか」
「それだけにかなりの力がある」
 また言うのだった
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ