暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第三十三話 メモリー=オブ=グローバル
[1/12]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
           第三十三話 メモリー=オブ=グローバル
「戦いは終わったのにな」
「ああ」
「まさかアルトがねえ」
「大丈夫みたいだけれど」
「ああ、命に別状はない」
 フォッカーがそれを保障する。
「怪我もないようだ」
「そうなんですか」
「それならいいですけれど」
「それでランカちゃんも」
「勿論怪我はない」
 フォッカーはそれも保障した。
「それじゃあ行くか」
「探索ですね、それじゃあ」
「今から」
「ゼントラーディの人達も協力してくれるそうですよ」
 レトラーデがここでこう話した。
「あの人達も」
「えっ、そうなの」
「それは心強いですね」
「はい、そうです」
 こう皆に話すのだった。
「有り難いことに」
「何か凄いことになったよな」
「っていうかあの人達普通にいい人達なんじゃ」
「そうよね」
「協力してくれるなんて」
「当然のことだ」
 ここでオゴタイが出て来た。
「諸君等に協力するのは」
「当然なんですか」
「それって」
「歌を聴かせてくれた」
 最初に言うのはこのことだった。
「それにだ。暴動も抑えてくれた」
「それもですか」
「それで」
「そうだ、それでだ」
 また話すオゴタイだった。
「君達に協力させてもらおう」
「有り難うございます、それじゃあ」
「是非」
 こう話してだった。ゼントラーディも捜索隊を出した。残った面々はここでまた話す。
「それでシェリルさんはどうなったんだ?」
「シェリルさん?」
「あの人?」
「そう、あの人どうなったんだ?」
 シンがここで皆に尋ねる。
「風邪か何かで倒れたんだろ?確か」
「ああ、そうらしいけれどな」
「何か」
「それもかなりの高熱らしいけれど」
「大丈夫なのかよ」
 それを問うシンだった。
「それで」
「とりあえず安静らしいわ」
 今言ったのはメイリンだった。
「けれど命とかそういうのはないらしいから」
「そう。ならとりあえず安心ね」
 それを聞いてほっとした顔になるツグミだった。
「熱だけなら」
「しかしシェリルさんもな」
「無理し過ぎなんじゃ」
「そうよね」
「かなりね」
 皆今度はシェリルの話もする。
「いつも物凄く忙しいし」
「それでもずっと努力する人だし」
「あれでね」
「だからこんな時には」 
 こうなるというのである。
「そうなるってことか」
「つまりは」
「体調管理もしっかりしないとな」
 そしてエイジも言った。
「やっぱりそれが大事だからな」
「あんた風邪ひくの?」
 そのエイジにアスカが問うた。
「そもそも」
「ああ、ちゃんとひくぜ」
「何とかは風邪ひかないっていうけれど」
「何っ!?」
 また売り言葉に買い言葉
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ