暁 〜小説投稿サイト〜
Muv-Luv Alternative~一人のリンクス~
ネクスト
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「交渉は成立。それでいいんだな?」

「ええ、そう捕らえてくれて構わないわ。あれに用いられた技術、捨てるわけにはいかないもの」

 場所は格納庫から移り、香月の特務室へと変わる。

「で、大まかな説明を聞いておきたいんだけど?ある程度の知識があるのとないのじゃ全然違うから」

「…そうだな。と言っても俺もそこまで詳しい訳じゃない。戦術機の方に詳しくない以上、厳密な比較も出来ない。それでも構わないか?」

「ええ、それで問題ないわ。明細な情報は此方で解析するわよ」

「そうして貰えると助かる。それじゃあ早速説明に入るが、あの機体の正式名称はネクスト。新型ACの総称だ。ネクストの最大たる力の源はコジマ粒子にアレゴリーマニュピレイトシステムと呼ばれる二つの存在が大きい。他にも先程お前達に見せたあの機動力。見ただけでは分からないがコジマ粒子を用いたプライマル・アーマーと呼ばれる衝撃を大きく緩和させる防御装置も備えられている。既に分かっていると思うが、ネクストは単体の戦力が高く、俺の世界ではたった26機で国家の解体にすら成功している」

「26機で国家の解体…!?…とんでもないわね」

 国家解体戦争に俺参加していない為、その当時の詳しい情報などは分からないが、26機のネクストが国家を落としたと聞いている。

 事実、それだけの力がネクストには秘められている。ネクストの最大の防御であるPAに関しては同じPAを用いた兵器を使用しなければPAの壁を越える事すら困難だ。もしかしたら此方の世界のライフル程度ならば利かないかもしれない。最もPAはPAを用いなくても貫通力の高い兵器を使えば案外呆気なく貫通してしまう。例を挙げるならスナイパーライフルやレーザー兵器など。

「それだけネクスト単機の力が大きいと言う事だ。次にコジマ粒子についてだが、これに関しては俺も詳しく分からない。只お前達も見ていると思うが、ネクストの周りにまとわり付いていた粒子、あれがコジマ粒子だ。コジマ粒子の使用方法は幾つかあり、俺が装備している武装も叱り、先程言ったQBやPAにも使われている。つまりネクストの火力、機動力、防御力は全てコジマ粒子の存在が大きく影響していると言う事だ。此処まで聞けばコジマ粒子は機体の性能を上げるだけの存在に思えるが、当然メリットにはデメリットがくっついてくる。このコジマ粒子にもデメリットは存在する。まぁ有体に言えば環境汚染、だな。どのような環境汚染が広がるかは知らないが、広範囲かつ長期に環境を汚染する性質がある。俺の世界はコジマ粒子によるコジマ汚染が広がり、地上には人間がまともに住めなくなってしまった。結果人間は空に逃げたが」

 コジマ汚染により地上を捨て、空へと逃げた人間。

 そしてそんな世界の態勢を崩すために現れたORCA旅
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ