暁 〜小説投稿サイト〜
西部の娘
第一幕その六
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第一幕その六

「ここから少し行ったところです。マドロナ=カニャダです」
「あそこか」
「はい」
「本当なんだろうな」
 アッシュビーが言った。脅しが入っている。
「嘘は言いません。お望みなら案内致します」
「ふん、腰抜けが。信用できるか」
 アッシュビーはそんな彼に対し蔑みを込めて言った。
「保安官どうするんで?」
 ソノーラが尋ねた。
「そうだな」
 ランスはカストロを見下ろしながら考え込んだ。
「馬はあるか?」
 彼はニックに尋ねた。
「はい」
 彼は答えた。
「そうか。ならば問題は無い」
 彼は表情を変えず頷いた。
「行こう、賞金が欲しい奴は俺について来い」
「よし」
 店にいる者の殆どがそれに乗った。そして馬を厩から出しに行く。ミニーもそれについて行った。
 店にいるのはニック、そしてジョンソンとカストロだけになった。カストロはニックに対して言った。
「あの、水を」
 ニックはそれに対して頷きカウンターの裏に向かった。
 ジョンソンはそれを見るとそっとニックに近寄った。
「大丈夫か?」
 彼はカストロを気遣うように尋ねた。
「ええまあ」
 カストロは申し訳なさそうに返答した。
「わざと捕まったんですし」
「そうだったのか」
 ジョンソンはそれを聞いて少し安堵したようであった。
「皆が私を追って森にやって来ます。そうしたら合図の口笛が聞こえて来ると思います」
「そうか」
 ジョンソンはそれを聞いて頷いた。
「そうしたら合図をして下さい」
「わかった」
 そして二人は離れた。すぐにニックが戻って来た。
「ほら、水だ」
 そしてカストロに水を飲ませる。
「すいません」
 カストロはそれを飲んで礼を言った。そこでミニーとランスが戻って来た。
「行くぞ、案内しろ」
 店の外から馬の嘶きが聞こえて来る。
 ランスはカストロを連れて出て行った。ニックとミニーはそれを見送った。
 ニックは見せの奥に入った。店の金を持って行く。店の中はミニーとジョンソンだけになった。
「あら」
 ミニーは店の中に顔を戻して気付いた。
「貴方は行かなかったの?」
 見ればジョンソンは店の中に残っていた。
「ええ。賞金には興味がありませんし」
 ジョンソンは答えた。
「そうなのですか。じゃあ二人で飲みませんか?」
「ええ。貴女さえよろしければ」
 ミニーはカウンターに入った。ジョンソンはその前の席に座った。
「どうぞ」
 ウイスキーを差し出した。
「どうも」
 彼はそれを笑顔で受け取った。そして一口飲む。
「ところでこの店に住んでいるんですか?」
 ジョンソンはふと尋ねた。
「いえ」
 ミニーはそれに対して答えた。
「ここからすぐにある山の中腹にある小屋
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ