暁 〜小説投稿サイト〜
転生者達による神世界開拓記
閑話
第十五話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話





 翌日、からっと晴れた空の下で深呼吸も兼ねて背中を逸らす。この時代の空気は汚染されてないから美味しく感じるな。次は三つある内の一つ、サクラとアイシアが寝ているテントの入り口を開ける。



 「うにゃ……もう朝?」

 「朝日が眩しいよ……」

 「……さっさと起きろー!」

 「うにゃ!?」

 「きゃう!?」



 布団の中でくるまっている二人を叩き起こす。何故か二人とも朝に弱い。



 「も〜……お兄ちゃんのH」

 「で、でもお兄さんが望むなら……いいよ?」

 「はいはい、さっさと起きましょうね〜」

 「む〜……」

 「朝ご飯用意しないぞ」

 「わ〜!起きる起きる〜!」

 「うにゃ〜!」



 君達……ご飯優先かよ。因みにロリなくせして結構食べる。縦にも横にも凹凸にも行ってない為、どこに栄養が言ってるのか不思議である。



 「うぅ……ここは?」



 ネロがテントの中から出て来た。煩くしちまったか……。



 「あ、起こしてしまったか……」

 「あ、貴様……あの時の……」

 「取り敢えず朝ごはん作るから待ってろ」

 「う、うむ……」



 暴れ出す心配がなくなったので料理を作り出す。まあ野郎の料理なんてたかが知れてるか。



 「はい、トーストのスクランブルエッグとベーコン乗せ」

 「む……初めて見るぞ。この黄色いのは何だ?」

 「鶏卵だ」

 「鶏……?」

 「空を飛んでる動物がいるだろ?そいつは鳥というんだが、そいつの一種だ」

 「鳥とな……?まあよい、珍味を食べてみるのも一興……むっ!?」



 珍味って……一応約二千年後のポピュラー食材なんだがな。



 「旨い!旨いではないか!フワフワとした触感、サクッとモッチリのトースト、カリカリとしたベーコン!皇帝故に宮廷料理を食してきたが、これほどのものはなかったぞ!」

 「そこまでいうか……」



 この時代の料理ってどんな味がしたんだろうか。



 「あー!」

 「朝ご飯食べてるー!」

 「む?何だこのちびっ子達は?」

 「お兄ちゃんの嫁!」

 「お兄さんのお嫁さん!」

 「何……?お主、このような童を嫁に迎えたというのか!?しかも二人も!?」

 「んな訳ないだろ!」

 「「あべしっ!?」」



 慈悲無きチョップを垂直に振り下ろす。その速さ、雷鳴の如し。その威力、鉄骨の如し。



 「まだ嫁ではない。ほら朝ご飯ならあそこだ。自分で取ってこい」

 「「は〜い!」」



 ご
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ