暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ? 召喚士の軌跡
第3話 ご対面ですよ?
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
黒ウサギに連れられて黒ウサギの所属するコミュニティのリーダーの元へと歩いている
飛鳥、耀、修也の三人。何故十六夜がいないのかは「ちょっと世界の果てを見てくるぜ!」といって
どこかへ行ってしまったためである

「ねえ、修也」

「なに?」

耀が修也に話しかける

「私の友達になってくれる?」

「別にいいけど…なんで?」

「私は友達をつくりにここへ来たから」

耀はまっすぐな瞳で修也を見る

「わかった。じゃあ俺はこの世界で出来た友達1号だな」

「にゃ、にゃー(よかったな、お嬢……お嬢に友達ができて、ワシも涙が出るほど嬉しいわ)」

「おいおい、そりゃ言いすぎだろ?」

「えっ? 三毛猫の言葉、分かるの?」

「まあ、たいていの動物とは意思疎通が可能だけど?」

「にゃー(ワシと話せるやつがお嬢いがいにも出来て、ほんまに嬉しいわ。兄ちゃん、ワシとも友達に なってくれるか?)」

「いいぜ」

そうして、耀には修也が、修也には耀と三毛猫が、三毛猫には修也という友達ができた
そうこうしているうちに4人は黒ウサギの所属するコミュニティのリーダーの元へと着いた

「ジン坊ちゃーン! 新しい方を連れてきましたよー!」

黒ウサギが駆け寄ると、ジンと呼ばれた少年ははっと顔を上げた。

「お帰り、黒ウサギ。そちらの皆さんが?」

クルリ、と3人を振り返り

「いぇーす! こちらの4人様が―――って、あれーもう一方は」

カチン、と固まった。
1人足りない。逆廻十六夜の姿がなかった。

「ああ、十六夜君のなら? 彼なら 「ちょっと世界の果てを見てくるぜ!」 と言って駆け出してい ったわ」

「な、なんで止めてくれなかったんですか!」

「 「止めてくれるなよ」 と言われたもの」

飛鳥が言う

「ならどうして黒ウサギに教えてくれなかったのですか!?」

「 「黒ウサギには言うなよ」 と言われたから」

飛鳥に続き耀が言う

「嘘です、絶対嘘です! 実は面倒くさかっただけでしょうお2人さん!」

「「うん」」

飛鳥と耀の声が重なる

「しゅっ修也さんは」

止めようとしてくれたんですよね?という期待のこもった目で修也を見る

「俺も行こうとしたけど耀に止められた」

黒ウサギはガックリとうなだれた後、耀に大声で言う

「耀さん! なんで修也さんを止めたのに十六夜さんを止めなかったのですか!」

それに何故かキラーンと目を光らせた耀がはっきりと言う

「なんとなく!」

「にゃー(同じくや!)」

イェーイとハイタッチをする2人と1匹
それに黒ウサギは両手両膝をつける体勢、orzになる

「くっ黒ウサ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ