暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第三十話 ファーストアタック
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
            第三十話 ファーストアタック
    その日はシェリルのコンサートだった。
「おっ、招待状来てるぜ」
「そうね」
 百枚単位でロンド=ベルに来ていた。
「凄いな、是非にって」
「来てくれって言ってますよ」
 ミシェルとルカが弾んだ声で言う。
「どうする?皆それで」
「行きますか?」
「いや、俺はいい」
 最初に言ったのはオズマだった。
「そういうのは好きじゃない」
「そういえばそうですよね」
「少佐ってそうしたコンサートとかは」
「アイドルは趣味じゃない」
 そうだというのである。
「だからだ。当直に入らせてもらう」
「わかりました。じゃあ」
「僕達は」
「俺もだな」
 アルトもだというのである。
「当直をやらせてもらうな」
「そうか、御前もか」
「残るんですね」
「どうもな」
 流石にシェリルとのことは言うことはできなかったのであった。
「だからな」
「よくわからないけれどな」
「残られるんでしたらそれで」
 これで話が終わった。そうしてであった。
 殆どのメンバーが出ることになった。当直は僅かであった。
「残ったのはおっさんと変わり者ばかりか?」
「そうみたいだな」
 皆大型バスに乗り込みながらコンサート会場に向かっていた。
「残ったのっていったら」
「アムロさんとかちょっとヤングじゃない人と」
「機械な人達と」
 ボルフォッグやテムジンといった面々である。
「それに他は」
「隔離されてる人達だけか」
「彼等は今絶対安静です」
 アズラエルがここで言う。
「全く。薬を投与しなくてもあれですか」
「酒飲んで大暴れして」
「また営倉行きか」
「あれには呆れたし」
 オルガ、クロト、シャニは酒癖も悪かった。
「いきなり車乗って二百キロで一晩かっとばすなんて」
「何考えてるんだか」
「本当よね」
 そんな話をしながらコンサート会場に向かってだ。シェリルのステージを見る。
 そこにはランカもいた。ロンド=ベルの言葉を聞いてすぐに声をかけてきた。
「あっ、来られてたんですね」
「おお、ランカちゃん」
「来てたんだ」
「最近有名になってきたみたいだね」
「いえ、まだまだですよ」
 少し謙遜して言うランカだった。
「私なんか全然」
「そうなの?」
「結構売れてますよね」
「そうですよね」
 こうランカに告げる彼等だった。
「CDもヒットチャートに出て来たし」
「スポットライトにも選ばれて」
「そうそう」
「それでもシェリルさんと比べれば」
 そのシェリルはまだステージにいない。
「ですから」
「まあランカちゃんはランカちゃんで頑張ればいいし」
「そうよね」
 そんな話をしてだった。皆ではじまるのを見ていた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ