暁 〜小説投稿サイト〜
西部の娘
第三幕その五
[1/3]

[8]前話 [1] 最後

第三幕その五

「そんな荒くれ者の俺達に優しく世話になってくれたミニー、彼女の為に今動こうじゃないか」
「ソノーラ・・・・・・」
 ミニーとジョンソンは彼のその真摯な言葉に心を打たれた。
「ラメレスだって人を殺しちゃいない。しかもここでは何も盗んじゃいない。だったら何も問題はないじゃないか」
「そう、だよな」
 誰かがポツリ、と言った。
「ここでは何もしていないんだ、だったら問題ないじゃないか」
 皆ソノーラの話に次第に賛同していった。
「しかしランスが言った、あいつは捕まえなくてはならないと」
 皆ランスの方を見る。彼は一言も語ろうとはしない。
「確かに彼は正しい。しかし・・・・・・」
 彼等は自らの良心に問うた。
「俺達は自分の心に逆らうことは出来ないんだ」
「そうだ、神様の御心には逆らえない」
 彼等は次第にその心の奥底に宿るものに心を委ねだしていた。
「皆、そうだろう!?」
 ソノーラはまた言った。
「ニック、あんたもその筈だ。あんたもミニーには色々と助けてもらってきたじゃないか」
「そ、そうだな」
 ニックもその言葉に頷いた。
「今はミニーの為に俺達は動こうじゃないか」
 彼はまた言った。そして再び一同を見る。
「・・・・・・そうだな」
 アッシュビーが言った。
「俺はソノーラの意見に賛成する。ミニーあんたを助けるよ」
「アッシュビー・・・・・・」
 それを聞いたミニーとジョンソン、そしてソノーラの顔が明るくなった。
「俺もだ」
 ニックが続いた。
「ミニーにはポルカに雇ってもらってから色々と世話になったしな。あんたに雇ってもらわなかったら俺は今頃のたれ死んでいただろうからな」
「有り難う・・・・・・」
 ミニーとジョンソンは彼に対し礼を言った。
「俺もだ」
 また一人賛同した。
「俺も」
 そしてまた一人。それは次第に拡がっていく。
 遂には皆ソノーラの意見に賛同した。ランスは俯いてそれを黙認している。
「これであんたは自由だ」
 ソノーラはそう言うとジョンソンに近付いた。そして手を自由にしてやった。
「ソノーラ、済まない」
 ジョンソンは彼に対して礼を言った。
「いや、俺のおかげじゃない」
 彼はそれに対し首を横に振った。
「ミニーのおかげだ」
 彼はミニーに顔を向けて言った。
「ミニー・・・・・・」
 ジョンソンはミニーに顔を向けた。
「ジョンソン・・・・・・」
 彼女もミニーを見た。
「有り難う」
 そして彼女を強く抱き締めた。彼女も彼を同じように抱き締める。
「これからあんた達はどうするんだい?」
 ソノーラは二人に対して尋ねた。
「それは・・・・・・」
 二人は口篭もったがやがて答えた。
「悪いけれどここを去るわ。そして
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ